中学で英語が赤点だった私がドイツで就職できた理由 | ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスや仕事の悩みを解決思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

こんにちは、

 

世界のどこにいても

 

自立していたいあなたの

キャリアとマインドをサポート

 

ドイツ会社歴16年

 

グローバルキャリア・アドバイザー

 

ブットラー惠子です。

 

ケムニッツ

 

 

私は副業の

お仕事をするように

なってから、

 

色んな方と

知り合う機会が増えました。

 


 その方々から、

 

「ドイツで会社員しています」

 

というと、

 

「すごいですね」と

言われることが多いんです。

 

 

有難いのですが、

 

でも自分では、

 

自分のことを特に

「スゴイ」とは

思っていないんです^^

 

 

ただ中学生の頃、

 

英語の試験が赤点

ばっかりだったことを

考えると(-_-;)

 

よくここまで来たな、

 

とは思います。

 

 

私は学生時代、

勉強ができたワケでも

 

何か抜けた才能が

あったワケでもない。

 

 

唯一持っている能力と

言えば、

 

 

「コツコツ続けること」。

 

 

 

わたしが今

 

ドイツ企業で

母国語でない言語で

仕事をしているのも、

 

ヨーロッパで

働きたい方の

アドバイスが出来るのも、

 

今まで

コツコツやってきた

ことの積み重ね。

 

 

そもそも私は、

そんなに

器用でもないので、

 

一つのことを

すぐに出来ません。

 

 

だから少しずつ、

やっていくしかない。

 

 

それに何かをとことん

突き止めるタイプでも

ありません。

 

 

でも逆に「ほどほど」な

程度だから、

 

いつも発見があって、

新鮮だから

学ぶのが面白いと思える。

 

 

 

 

語学習得を初め、

何かを学ぶというのは、

 

長期戦です。

 

 

毎日1時間勉強するぞ!

 

と宣言して

続けられるなら

問題はないでしょう。

 

 

でも人間、

なかなかそういう

訳にもいかない。

 

 

 

私もドイツに来て

まずは8か月間、

 

ドイツ語の語学学校に

集中して通いました。

 

 

その半年後、

 

就職してからは、

 

働きながら

「生きたドイツ語」を

いっぱい学んだし、

 

時にはまた

 

夜間の語学学校にも

通いました。

 

 

 

半年間、

毎日1時間勉強して

 

止めてしまうぐらいなら、

 

 

1日5分、週に数日

勉強して、

 

それでも何年も

続けられた方がいい。

 

 

 

心理学で実証

されていることですが、

 

人は長期的に

反復練習をすることで、

 

本当に何かを

身に付けることが

できるのです。

 

 

仕事帰り@スタバ

 

海外就職は、

 

一部の人しか

叶えられないような

特別な夢ではありません。

 

 

最低限やるべきことは

コツコツと努力して、

 

後はきちんとした

「作戦」が必要です。

 

 

 

私は今までの

ドイツ就職・転職の

ノウハウと、

学んできたスキルで

 

みなさんが

海外でも経済的にも自立して

自由に生きられる

 

お手伝いをしています。

 

 

海外で自由に生きたい、

 

そんな風に思うなら、

 

単発セッションまでぜひ

お申込みください♡

 

 ↓↓↓

 

ご提供中メニュー

 

海外就職・転職のお悩みに答えます

 

夢を叶える!海外就職カウンセリング

 

 

 

 

 

 

ブットラー惠子のプロフィール

 

2002年にドイツ語力ゼロで渡独。

 

ドイツ語の語学学校に

8か月間通った後、

インターンシップなどを経験。

 

2004年に日系企業に就職。

 

以降、日系企業3社に勤務し、

 

ドイツ人チームのリーダー

や人材採用、育成に関わる。

 

働きながら

ドイツの通信制大学で

心理学を本格的に学び、

 

心理アドバイザーとしての

修士を2016年に取得。

 

現在は、

ドイツ現地企業で

英語とドイツ語で

海外営業を担当。

 

 

 

海外での就職に相談、

自分らしく生きたいと

思う方からのご相談は多数。
 

 

 

カテゴリー1位獲得♡

こちら↓をクリックいただけると

励みになります。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

フェイスブックでは

ブログには書かない

日常生活などについても

書いています。

 

お友達申請は

こちらから♡