ドイツで久しぶりに日本舞踊のお稽古♡ | ブットラー惠子 グローバルパーソン向け キャリアコーチング

ブットラー惠子 グローバルパーソン向け キャリアコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスの悩みを解決する思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

こんにちは、

 

世界のどこにいても

 

自立していたいあなたの

キャリアとマインドをサポート

 

ドイツ会社歴16年

 

グローバルキャリア・アドバイザー

 

ブットラー惠子です。

 

 

 

 

私のブログを以前から

読んでくださっている方は

ご記憶かもしれませんが、

 

わたしはドイツで

 

日本舞踊を習っています。

 

 

 

といっても始めたのは

二年前の秋。

 

着付けを習ったのが

きっかけで、

 

フランクフルト在住の

日本人の先生に

お稽古を

つけていただいてます。

 

 

そして去年の夏頃から

 

『京の四季』という楽曲を

練習中です。

 

 

 

 

本来であれば、

 

4月に発表会で披露し、

 

今頃は新しい楽曲を

練習し始めているはずでした。

 

 

 

でも今年はコロナで

本番の発表会が中止に。

 

 

せっかく練習してきたけど、

仕方ないですよね。

 

 

その後お稽古も

出来なくなっていて、

 

今月から約3か月振りに

再開されました。

 

 

私も昨日からお稽古再開。

 

 

家でも週に1回ぐらいは

練習をしていたので、

 

振りはだいたい

覚えていましたよ。

 

 

それでも、

やはり細かいところは

先生にご指導

いただかないとダメですね。

 

 

 

 

日本舞踊の振りは

足の運び方、

手の差し出す位置など

 

細かく決まっています。

 

 

そうすることで、

 

一番美しく見せることが

できるんですよね。

 

 

 

でもね、普段私が

大股でガシガシと

歩いているから、

 

優雅に歩くことすら

難しいんです(;'∀')

 

 

 

着物を着るだけで、

 

気持ちがキュッと

引き締まるし、

 

 

振りを学ぶことで

 

姿勢や振舞いも

磨くことができる。

 

 

ドイツという日本から

遠い国で

 

日本舞踊を習うことが

機会に恵まれたのは、

 

本当にラッキーだと思います。

 

 

そしてこういう

豊かな文化がある国に

生まれたことも

 

誇らしく思いますね。

 

 

(この時期に着る単衣(ひとえ)という
少し薄めのお着物です。
 
お稽古の後に撮ったので、
若干気崩れが(;'∀'))
 

 

もしかしたら、

8月末にミニ発表会が

できるかもしれない、

 

とのこと。

 

 

今月は特に忙しいけれど、

 

なんとか練習も

頑張りたいな、と思います。

 

 

 

ご提供中メニュー

 

海外就職・転職のお悩みに答えます

 

海外就職を叶える!単発セッション

 

 

海外就職のノウハウとコーチングスキルで

あなたの「なりたい」を叶える継続セッション

 

海外で自分らしい仕事を見つける!3か月セッション

 

 

 

 

 

 
 
ブットラー惠子のプロフィール

 

2002年にドイツ語力ゼロで渡独。

 

ドイツ語の語学学校に

8か月間通った後、

インターンシップなどを経験。

 

2004年に日系企業に就職。

 

以降、日系企業3社に勤務し、

 

ドイツ人チームのリーダー

や人材採用、育成に関わる。

 

働きながら

ドイツの通信制大学で

心理学を本格的に学び、

 

心理アドバイザーとしての

修士を2016年に取得。

 

現在は、

ドイツ現地企業で

英語とドイツ語で

海外営業を担当。

 

 

 

海外での就職に相談、

自分らしく生きたいと

思う方からのご相談は多数。
 

 

 

カテゴリー1位更新中♡
こちら↓をクリックいただけると
励みになります。
 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
 
 
フェイスブックでは
ブログには書かない
日常生活などについても
書いています。
 
お友達申請は

こちらから♡