【明日募集開始♡】海外で自分らしい仕事を見つける!3か月継続セッション | ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスや仕事の悩みを解決思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

こんにちは、

 

世界のどこでも

 

自立していたいあなたの

キャリアとマインドをサポート

 

ドイツ会社歴16年

 

グローバルキャリア・アドバイザー

 

ブットラー惠子です。

 

 

 

 

今週は、

 

就労ビザはある、

でも仕事が見つからない、

 

という方に

 

「自分で仕事をクリエイトする(作る)」

 

という考えかたをお伝えしました。

 

 

°˖✧。✧♡✧˖°°˖✧。✧♡✧˖°°˖✧。✧♡✧˖°

 

まだの方はこちらからどうぞ↓

 

結婚でヨーロッパに来るなら、仕事はこう探す

就労ビザがあるなら、こんなお仕事があります♡

 

°˖✧。✧♡✧˖°°˖✧。✧♡✧˖°°˖✧。✧♡✧˖°

 

 

 

こうやって私も

自分のことを振り返ると、

 

やりたいと思える

副業を見つけるのに、

ずいぶん紆余曲折したな

 

と、改めて思い出しました

 

(他にも書いていない

副業のアイディアは色々

ありました)。

 

 

 

でも今なら、

 

わたしが副業を

見つけられなかった理由が

分かります。

 

 

 

意外に思われるかも

しれませんが、

 

 

それは、

 

本業に満足しきれて

いなかったから、

 

なんです。

 

 

 

私は2004年に

ドイツで念願の就職を果たし、

夢が叶ったのですが、

 

就職はあくまで

 

ひとつの通過点。

 

 

 

その後10年以上に渡り、

 

日系企業で営業業務という

サポート的な

仕事に就いていました。

 

 

だけれど

 

なんだか物足りない、

私はもっと出来るはず、

もっと会社から評価されたい、

 

そう思って過ごしていました。

 

 

 

だから副業をすれば

やりがいが

見つけられる、

 

そんな風に思っていたんです。

 

 

でも実際には

本業が色んな意味で

「ちゃんと」していないと、

 

副業を始められるだけの

心の余裕が

ありませんでした。

 

 

 

 

今振り返れば、

 

本業で物足りないと思った原因は

 

「会社の商品をもっと知りたい」

「お客様ともっとやり取りしたい」

 

でした。

 

 

 

 

でも自分ではなかなか

そんなことに気が付けず、

 

自分の天職が

なんだか分からず

モヤモヤするだけ。

 

 

そして

 

「お客様と直に関わる仕事が好き」

 

そのことを認識したのは、

 

実は失業者時代の

就活コーチングであり、

 

そこで行った

適職診断でもありました。

 

 

営業なんて無理だと

思っていたので、

 

自分でも意外でしたけどね。

 

 

 

 

そうして実際、

 

転職活動を

営業職の強い内勤の仕事に絞ったら

ドイツの複数の会社から

面談に呼ばれ

 

現在のドイツ企業に勤めています。

 

 

 

 

不思議なのは、

 

本業が充実してきたら、

 

海外就職のサポート

という副業も

 

すぐに見つかったこと。

 

 

本業に自信が持てたから、

経験を活かした副業が

始められるきっかけになりました。

 

 

 

 

 

日曜日に募集開始の

3か月継続セッションでは、

 

私が実際に経験したように

転職コーチング+適性診断で

 

あなたの「天職」を

見つけるサポートをします。

 

 

 

自分の強みを見つけて

仕事につなげたい、

 

そう思う方は

 

明日の

3か月継続セッションの

募集開始をお待ちください♡

 

 

 

ご提供中メニュー

 

海外でハッピーに働く!

心理アドバイスとコーチングスキルで

あなたの「なりたい」を叶える

 

海外就職を叶える!単発セッション

 

 

 

 

 
 
ブットラー惠子のプロフィール

 

2002年にドイツ語力ゼロで渡独。

 

ドイツ語の語学学校に

8か月間通った後、

インターンシップなどを経験。

 

2004年に日系企業に就職。

 

以降、日系企業3社に勤務し、

 

ドイツ人チームのリーダー

や人材採用、育成に関わる。

 

働きながら

ドイツの通信制大学で

心理学を本格的に学び、

 

心理アドバイザーとしての

修士を2016年に取得。

 

現在は、

ドイツ現地企業で

英語とドイツ語で

海外営業を担当。

 

 

 

海外での就職に相談、

自分らしく生きたいと

思う方からのご相談は多数。
 

 

 

 

カテゴリー1位更新中♡
こちら↓をクリックいただけると
励みになります。
 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
 
 
フェイスブックでは
ブログには書かない
日常生活などについても
書いています。
 
お友達申請は

こちらから♡