ヘルシンキ空港でも焦る | ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスや仕事の悩みを解決思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

こんにちは、

 
ドイツ在住ブットラー恵子です。
 
先日書いた通り、
やっとのことで
到着した
ヘルシンキ空港。
 
飛行機の扉が
開くやいなや、
冷気が入ってきました。
 
外温は12度と
座席前の
ディスプレイに
表示されています。
 
バスで空港へ。
 
空港内には店が並び、
どの店も
混んでいます。
 
 
ヘルシンキ空港内
 
でもフランクフルトの
空港では
散々だったので、
 
ヘルシンキでは
早めに
行動することに。
 
という訳で
脇目も触れず、
まずは出国検査へ。
 
ドイツとフィンランドは
EU域内なので、
出国審査はありません。
 
フィンランドで初めて
出国審査です。
 
幸い
ほとんど待たずに
出国審査を
受けられました。
 
出発時間を確認すると、
1時間半ほど
待ち時間があります。
 
 
これでゆっくり
空港の中を見れる。
 
という訳で、まずは
マリメッコへ。
 
マリメッコ
 
 
可愛いアイテムが
いっぱい(*´˘`*)♡
 
でもやっぱり
なかなかのお値段ですね。
今回は見るだけに。
 
 
ムーミン・ショップも
ありますが、
どの店にもムーミンが。
 
ムーミンがいっぱい
 
 
ぬいぐるみを
買うほどの
ファンでもないので、
見るだけに。
 
 
昼食を食べて
いなかったせいか、
お腹が空いてきました。
 
そこで
軽食を取ることに。
 
少し歩くと日本の?
豚骨ラーメン屋さんが。
 
ラーメン、食べたい!
 
でも日本に行けば、
食べれる。
 
自分にそう言い聞かせて
また少し歩くと、
 
 
ジェイミーデリとムーミンカフェ
 
 
ジェミー・オリバーのデリと
ムーミンカフェが
隣同士に並んでいました。
 
イギリスの
カリスマ料理人の
ジェイミー・オリバーは
ドイツでも人気。
 
 
ジェイミー・オリバー
 
 
かといって
ムーミンカフェも
捨てがたい。
 
う〜、これは迷う!
 
でもムーミンカフェの
レジの前には
長蛇の列が
出来ていました。
 
そんなに
並ぶぐらいなら、と
ジェイミー・デリへ。
 
スーパーフード・サラダと
スウェーデン・
シーザーサラダを注文。
 
サラダ
 
お水と合わせて
€10(¥1,200)ちょっと。
 
いかにも
イギリスらしい
シンプルな味付け。
 
 
食べ終わると、
搭乗時刻まで
十分余裕あり。
 
 
という訳で、
行列もなくなった
ムーミンカフェへ。
 
 
ムーミンカフェ

フランクフルトで色々あったので、
やや疲れた笑顔(笑)。
 
チャイラテを
注文しましたが、
飲みやすいサイズだし、
美味しかったですよ。
 
 
休憩もそこそこに、
ゲートに早めに
行くことにしました。
 
搭乗口54番に向かって、
40番、42番、44番口…。
 
ここまで来て
気が付きました。
 
私が行きたい
54番ゲートは
こっちじゃない(-_-;)。
 
 
なぜなら46番ゲートの
奥はガラス張りで
行き止まり。
 
きゃ〜、悪夢再び!
 
 
急ぎ足で戻ることに。
 
途中にあった
癒しの休憩所↓で
曲がる所を
間違えたようです。
 
 
癒しスポット
 
小川の流れる音、
鳥のさえずりが
流れていたので、
 
そちらに
気を取られたようです
(取られすぎ(^-^;))。
 
 
でもね、今度は
最終案内で名前を
呼ばれることなく、
 
ゲート到着〜♡
 
 
搭乗ゲート
 
遠かった〜。
疲れた〜。
 
ヨーロッパの
国際空港はどこも
広いですからね。
油断禁物です^^;

 
とは言え、
道を間違えたおかげで、
 
ジェイミー・デリにも
ムーミンカフェにも
行けた訳です。
 
 
飛行機に乗れたから
言えることですが、
 
むしろラッキーな
間違いでした☆
 
 
時間をもって早めに
行動していて、
本当に良かったです。
 
トラブルが起きても
冷静に対応できますからね。
 
 
 
ランチに迷い、道に迷い、
ヘルシンキ空港の
思い出が出来ました。
 
皆さまも
ヨーロッパ旅行の際は
時間に余裕をもって
行動なさってくださいね。
 
(って私がボケなだけか(^◇^;))