松本に来ました!〜懐かしの、お蕎麦屋さん〜 | 目黒区洗足・千代田区九段下のスズキ・メソードヴァイオリン教室&リトミック教室・瑛子先生のオトモヨウ♪

目黒区洗足・千代田区九段下のスズキ・メソードヴァイオリン教室&リトミック教室・瑛子先生のオトモヨウ♪

スズキ・メソードヴァイオリン教室andリトミックの先生です♪
現在、洗足・九段下にて絶賛奮闘中!

洗足ではリトミッククラスも開講しております!
こちらも是非是非よろしくお願い致します♪

https://lit.link/ViolinEurhythmicsKit

皆様、



松本から



こんばんはウインク




ただいま、指導者研究会にて長野県松本市に来ております。


現地参加は、本当に久しぶり!!

コロナ禍前年に母方祖母の看取りがあった関係で、実は2020年どころか2018年以来の6年ぶり!!!



そのような訳で、今回は、

懐かしい土地と、そこに住まう懐かしい人達に、

続々と再会…嬉しいです♪



その中のひとつ。


本日のランチ処♪松本駅前の和利館さん♪


こちらは、私の先生修行中…

某オーケストラ仲間と申しましょうか、

某大手楽器店の営業さんと申しましょうか、

と、私の東京修行時代に夏期学校で必ずと言って良いほどお邪魔したお店。

また、半年間にわたる松本修行中にも、時たまフラリと飲みに来ていたので、もう勝手知ったる…本当に落ち着ける場所です。

お酒も、お蕎麦も、おつまみも、大変美味しいお店です♪


さて、何はともあれ本日のランチはかれこれ5年ぶりの入店とあいなったわけですが。

ここ数年で、ランチが大充実!!!

いつのまにか、メニューが大増量…キョロキョロ


迷います。とにもかくにも、迷います。

日替わり定食からお蕎麦ランチの内容まで、数年前にはこのように多くの選択肢はなかった!!

一体全体、これは何事か、、、

昔から、食事のメニューを見ると優柔不断になってしまう私ですが、今回はいつも以上アセアセ

どうしたものかと目を泳がせていたところ、私の迷い癖を知る女将さんは『後でまたくるよぉ。』と、さっさと他テーブルへ。

(お忙しいようで何より!!)


……とはいえ、本日は午後コマまであまり時間がなく、延々と迷い続けるわけにもいかず、、、しばし逡巡し、えいやっと、天ぷら蕎麦(冷)セットを注文しましたルンルン



カウンター席にてポーっと食事を待っていると、

若大将が、

『声かけて別人だったらどうしようかと思いました爆笑

と、お声かけくださり。

こちらも、

『いやぁ、私も忘れられてたらどうしようかと思ったんですけど。寄ってよかった爆笑

と、なんとも楽しい会話に。

研究会への緊張感から、ゆるっと解放されるひととき…ホッとしました。

…そして、大将との会話のしばし後に届いたお蕎麦のお味は、もう言わずもがな照れキラキラ

お腹も心も幸せに、本当に御馳走様!!でした。


馴染みのお店でほっと一息ついたところで、

さぁ、ここから日曜日まで頑張りますか!!!



♪スズキ・メソード髙田瑛子クラス♪
♪リトミック研究センター認定教室"Kit"♪

♪九段下教室♪
(千代田区バウチャー制度適用クラス)
日曜日・月曜日

♪洗足教室♪
火曜日・金曜日

♪リトミック研究センター認定教室"Kit"♪
水曜日



見学・体験のお申込みはこちらから!!



♪当教室ホームページはコチラ♪



友だち追加

音符LINE公式アカウントはこちら。
イベントや体験会のお知らせもあります。
ぜひ御登録くださいね!!


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村