ベストセラー本は不変で普遍!! | 目黒区洗足・千代田区九段下のスズキ・メソードヴァイオリン教室&リトミック教室・瑛子先生のオトモヨウ♪

目黒区洗足・千代田区九段下のスズキ・メソードヴァイオリン教室&リトミック教室・瑛子先生のオトモヨウ♪

スズキ・メソードヴァイオリン教室andリトミックの先生です♪
現在、洗足・九段下にて絶賛奮闘中!

洗足ではリトミッククラスも開講しております!
こちらも是非是非よろしくお願い致します♪

https://lit.link/ViolinEurhythmicsKit

皆様、こんばんはウインク


早いもので、そろそろ夏休みも折り返し。

お盆休み前最終週に入りました!



我がクラスの体育会系チームは、オリンピックや野球応援に忙しい日々。

一方、文化系チームや受験組さんは、夏期講習や読書に熱中しているようです。



本日は、後者こと文化系チームさんのお話です。



レッスン待ちの時間に…


あ、その本、先生も大昔に読んだよ!!キョロキョロ


時代は変わっても、ベストセラーは変わらない爆笑



小説もそうですが、エンターテイメント本もまた然り、の、模様で…?!!



ン十年前、『空想科学読本』なるものが流行りました。


・ウルトラマンの巨大化事情やいかに。

・ハイジのオープニング映像で有名なブランコ…アリなの?!


等、実現すると、笑い事では済まない諸問題(実現した暁にはどのような事態になるか)が、

大真面目に!これでもか!

と言わんばかりに、延々解説され続ける…そんな本です。

(調べてみたところ、現時点で25巻まで刊行されている模様びっくり


…そのきょうだい本、こと、『空想法律読本』を、先日のグループレッスンで解説してくれたお友達がいました爆笑


・名探偵コナンで、毎度毛利パパが眠らされるのって?!

・のだめカンタービレにおける、千秋先輩宅不法侵入について。

エトセトラ、エトセトラ…


…と、目次を見せてもらうだけで私も爆笑してしまいました。

聞いたこともないような法律が、盛りだくさん…今度、もっと詳しく先生に教えてね音符


みんな、いつだって、この手の話題、この手の本は大好物なのですよね!

やっぱり、ベストセラー本は、不変で普遍本キラキラ





このような流れで、今後息長くシリーズ化していくとしたら、、、『はたらく細胞』ではないかと、瑛子先生は踏んでおります照れ

(漫画、ではありますが!)


実は今年の夏期学校、瑛子先生の赤血球は子どもの姿になってしまった!のでお休みさせていただきました…で、通じるお子様も多いのでは。

(実際、それで通じたお友達がいましたキョロキョロ



と、分かる方には分かる!

そんなオチがついたところでアセアセ

髙田クラスのお盆休みまであと2日!!です。



スズキ・メソード髙田瑛子クラス

洗足のリトミック教室"Kit"




♪スズキ・メソード 

ヴァイオリン髙田瑛子クラス

(洗足・九段下教室)

​・九段下教室

現時点の募集は、月曜日16:00,16:30です!
日曜日は応相談です!
☆九段下教室は、千代田区バウチャー制度登録講座です♪

・洗足教室(火曜日)
16:00,16:30,17:00

・洗足教室(金曜日)
17:00


♪リトミック研究センター認定教室

洗足のリトミック教室"Kit"

2024年度、各Step若干名ずつ募集中です♪




見学・体験のお申込みはこちらから!!



♪当教室ホームページはコチラ♪



友だち追加
音符LINE公式アカウントはこちら。
イベントや体験会のお知らせもあります。
ぜひ御登録くださいね!!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ