寒空vs食い意地、勝負の行方は… | 目黒区洗足・千代田区九段下のスズキ・メソードヴァイオリン教室&リトミック教室・瑛子先生のオトモヨウ♪

目黒区洗足・千代田区九段下のスズキ・メソードヴァイオリン教室&リトミック教室・瑛子先生のオトモヨウ♪

スズキ・メソードヴァイオリン教室andリトミックの先生です♪
現在、洗足・九段下にて絶賛奮闘中!

洗足ではリトミッククラスも開講しております!
こちらも是非是非よろしくお願い致します♪

https://lit.link/ViolinEurhythmicsKit

皆様、こんばんは!!


本日は、珍しく10:20頃で午前レッスンが終了しました爆笑

(とは言え、振替の結果こうなっただけで…その分、12:30から18:30頃までノンストップガーン


せっかく、2時間近く空いたので…




御茶ノ水駅前からお堀の橋を渡り…

(開花したばかりの梅が、とても良い香りでした♪風は冷たいけれど、春を感じますね!!)


順天堂大学病院の裏手に構える、

Lazy Daisy Bakeryさんへ。

先日某SNSにて偶然知ったお店で、その際、

『2/11はスコーンSunday』

…スコーンだけを販売される、との情報を得ていたのです。



スコーン大好き、紅茶大好き照れキラキラ

そんな私なので、

『今日はスコーンしか売りません!!』

と、堂々宣言されるような強気なお店には、是非一度うかがいたい!



…普段の日曜日は、昼食休憩すらゆっくり出来ない今日この頃です。

しかも、レッスンが終わる頃には、間違いなく、売り切れ次第閉店、、、その時間を過ぎているはず。

(実は、今度の受験生チームが、塾の後でも頑張ってレッスンに通ってきてくださっています。

現在のレッスン終了時間は先述のように18:30過ぎです!!)


さらには、このお店の『スコーンSunday』は、どうやら1ヶ月に一度あるかないかの特別な日、の、ようで。



ならば、今日この日を逃してはならない…!!!

決して、逃してはならない…!!!!!


と、思い立ち、覚悟を決めて足を運んだ次第です。





ところが。

午前レッスンが終わり、いそいそと出かけて到着したのが10:50前後。

その時点で、お店の前には既に20人ほどの行列が出来ているではありませんか!!


そして、開店時間が過ぎても、一度に1組しか入店出来ないとのこと。

行列は解消されるどころか後ろに延々と伸びていく…。




寒い。


とてつもなく寒い。


お店前の道路は完全に日陰。


さらには、強風。


南極で、雪嵐の中立ちすくむペンギン達の境地が、

今、分かったような気がする。

(先程の梅から感じた春は、何だったのでしょうか…気のせいだったのかもしれません…)

と、妙な気持ちになりながら、

そして、このまま列が進まなければ、まさか、

午後レッスンのスタート時間に間に合わないのでは?!

いや、ここまで並んだのだから、ギリギリまでどうにか待ってみたい!!!


しかし、それにしても、寒い…台風





色々な葛藤の末…




食い意地の勝利!!!!!てへぺろキラキラ

(開店前からトータル60分待ちでした…)


お店は、ほんのりと焼き菓子の香りが漂う、夢空間♪

店内の写真撮影は個人的に楽しむことのみ可能、

とのことで、敢えて撮影せず。

その場の雰囲気を五感で楽しませていただきました!!

色々なフレーバーのスコーンがお店の陳列台を占拠する…その光景は、本当に壮観でしたキラキラ




とはいえ、その後に待ち受けるのは、現実。


お教室に戻った頃には、

午後のレッスンスタート20分前。

鬼の形相で昼食のおにぎりに齧り付き、

素知らぬ顔で最初のお友達をお出迎えルンルン

そんな展開と相成りました。

レッスンに支障が出ず、本当に良かった…!!!!





そのような訳で、スコーンはいまだにパッケージの中です。

明日の朝食は、少し優雅な食卓になるかしら?!

紅茶と一緒にスコーンをいただくのが、

今からもう楽しみで仕方がありません照れキラキラ





♪スズキ・メソード 

ヴァイオリン髙田瑛子クラス

(洗足・お茶の水センター教室)

♪洗足のリトミック教室"Kit"


☆リトミック"Kit"では、2024年度募集を開始しました!!

☆ヴァイオリンクラス(洗足・御茶ノ水)は、2024年度時間割調整期間に入りました。体験・見学のお時間応相談です。


♪当教室ホームページはコチラ♪



友だち追加
音符LINE公式アカウントはこちら。
イベントや体験会のお知らせもあります。
ぜひ御登録くださいね!!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ