アンサンブル練習、スタート♪ | 洗足・御茶ノ水のスズキ・メソードヴァイオリン教室&リトミック教室・瑛子先生のオトモヨウ♪

洗足・御茶ノ水のスズキ・メソードヴァイオリン教室&リトミック教室・瑛子先生のオトモヨウ♪

スズキ・メソードヴァイオリン教室andリトミックの先生です♪
現在、洗足・お茶の水にて絶賛奮闘中!

洗足ではリトミッククラスも開講しております!
こちらも是非是非よろしくお願い致します♪

https://lit.link/ViolinEurhythmicsKit

みなさま、こんにちはウインク


卒業録音と前後してのお話ですが、

23日にはグループレッスンを行いました。

来春の発表会に向けて、少しずつアンサンブル練習をはじめています。


お写真は、左上→右上→右下→左下♪


1.最初は聴いて!!手を叩こう!!


2.今度は歩く!!


3.リズムはなぁに?

(お兄さん、お姉さん!)


4.最後は弾いて!!



譜読みは、いつもの順番ですね♪

小さなお友達は、まずは耳から。

一方、上級生は、音符も読めるようになってきたものね、3のリズム(カードで譜読み)も追加!!



と、これだけでは言われた事をしているだけダッシュ

ここから、頭の体操ですニヤリ


単に真似をするのは、比較的簡単。

では、それがカノンになったら…?!!


そう、カノン。


カノン、と言えば、パッヘルベルの作品が有名ですが、

まず、『カノンとは何か』ですよね。

それを理解した上で弾いていきたいですね。

楽譜を見て、ハイ弾けました、では、

カノンではないのですよニヤリ




★御茶ノ水と洗足のスズキ・メソード
ヴァイオリン髙田瑛子クラス
(お茶の水センター教室/洗足教室)

★リトミック研究センター認定教室"Kit"
(洗足教室)



現在、秋の体験キャンペーン実施中です♪



友だち追加
音符LINE公式アカウントはこちら。
イベントや体験会のお知らせもあります。
ぜひ御登録くださいね!!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ