おはようございますくもり

昨夜も熱帯夜でした。

今日も暑くなりそうですショボーンあせるあせる

 

 

先日、バーミヤンを配達してもらいました割り箸

お店はしばらく行ってないけど

宅配でも美味しく頂きましたニコニコ

 

ギョーザと

油淋鶏と

麻婆豆腐と青椒肉絲

 

ご飯があればごちそうです。

ウーバー代とかもろもろで4000円弱かな。

あ、麻婆豆腐とギョーザは2人前だった

気がします。

のんびり家でいろんなことしながら

それで宅配してくれるんやから

たまにはいいですよね。

しっかり閉まっててこぼれてないし。

たまにガンガンこぼれてるとことか

ないですか?袋がべとべとしてたり。

美味しくてももう頼めないなってなります。

 

宅配って昔は近くのラーメン屋さんを

頼んでもらうのが贅沢だったなあ。

ほんと歩いたら子供の足でも5分くらい

だったと思うけど、おかもちもって

配達に来てくれると玄関が

途端ににぎやかになって。

おばあちゃんやおかあさんは、配達に来た

おばさんと話し込んじゃって

わたしたちは先にフーフー言いながら

食べちゃって。

思えばあの味が残っているから

味噌ラーメンが一番好きなのかもしれませんラーメン

あのラーメン美味しかったなあ。

なんか、ラーメンの上にサランラップに

輪ゴムのついたフタっぽいのしてあったけど

あれ取る時が一番飛び散るっていうね。笑

懐かしさが一気に蘇りました照れ

 

文字に起こすといろいろ蘇ってきて

いいですね。

なんか気持ちがポカポカする照れ

 

 

 

 

今日もいい日になりますように乙女のトキメキ