おはようございますくもり

今朝は曇っていて湿度が高いで

夜にかけて雨が強まる予報です。

来週はだいぶ暑くなりそうですねショボーンあせる

 

 

 

それでは昨日の帝王賞の結果です。

 

《大井 帝王賞JpnⅠ》

1着 ⑫キングズソード

2着 ⑧ウィルソンテソーロ

3着 ③ディクテオン

―――――――――――――――

4着 ①グランブリッジ

5着 ④サヨノネイチヤ

有力馬が多く少頭数でしたが

牽制しあいペースも遅くなったところで、

最終コーナーで先頭に立った

キングズソードがウィルソンテソーロの

末脚をかわして昨年のJBCクラシックに

続きJpnⅠは2勝目を飾りました。

地方競馬に手を出すたびに難しさを実感。

もっといろんなファクターを考慮できる

ようにならないとなあチュー

帝王賞は最高だった昨年の売り上げを

上回ったんだとか。

平日でも盛り上がりますよね。

それにしても芝もダートも

5歳馬強いなあ。

4歳世代が云々いわれることもありますが

5歳世代が飛びぬけてるんちゃうかという説も

当初から言われていて。

まだまだ引っ張っていってもらいましょう!

 

 

スコール新しい味を見つけました🍍

なんか夏ですねえ。

でもももの方が私は好きでした。

フルーツ的にパイナップルがあまり

得意じゃないのもあるんだろうなあ。

子どもの頃食べ過ぎて

ベロが痛くなっちゃったことがあって。笑

それ以来パインを食べると

ベロがあかんやつやでこれって自我を

出すようになりました。笑

でもスコールはどんな味でも飲みたい。

 

 

今日もいい日になりますように乙女のトキメキ