おはようございますくもり

今朝は雨が上がっていますが

ムシムシしていて気温よりだいぶ暑いです💦

夕方からは本降りの雨になる予報。

 

 

昨日は上半期最後を締めくくる

ドリームレース宝塚記念が

京都で行われましたおすましペガサス

結果です。

《京都 宝塚記念GⅠキラキラ

1着 ⑫ブローザホーン

2着 ⑨ソールオリエンス

3着 ③べラジオオペラ

――――――――――――――

4着 ⑦プラダリア

5着 ⑩ローシャムパーク

レース前は雨が上がり明るくなったとさえ

思ったのに、レースが始まると雨が降り出し

重馬場で行われました。

先行策をとった馬が多くルージュエヴァイユが

逃げるカタチ。後ろまで一段。

直線外ラチからブローザホーンが

末脚を伸ばしてGⅠ初制覇。

吉岡辰弥調教師、菅原明良ジョッキー共に

笑顔弾ける嬉しいGⅠ初制覇になりました。

 

今年の上半期は全て勝利したジョッキーが

違ったんですね。

こんな年なかなかないよなあ。

いやぁー展開面で読み切れなかったですね。

本命のべラジオオペラはハナに

主張しきれなくて好位にずっといたんだけど

プレッシャー受け続けて最後、

末脚勝負だと分が悪いですよね。

もっと前にいたかったなあ。

でも3着によく残した。

そして、勝ったブローザホーン。

末脚は相変らず馬場関係なくキレますね。

ジョッキーも信じて乗ってるし

抜群でしたね。

的中された皆様、

関係者の皆様おめでとうございます花束キラキラ

ドウデュースの敗因は何ですかね。

もう結果論だったりするんだけど、

あれだけ状態も良かったのに

これだけこないってどうなんだろうなあ。

 

なんか宝塚が終わって喪失感が(´ω`)

とかいいつつ明後日は

帝王賞をやってるんだろうな。笑

いいときもわるいときもいろいろありますが、

楽しんでこれからも競馬やっていきたいですニコニコ

 

 

 

ローソンでは47㌫増量

キャンペーン中。

 

でか。

お得過ぎ。

 

 

 

 

 

今日もいい日になりますように乙女のトキメキ