おはようございます傘

ほんとに小さな雨が降っています。

傘も邪魔なくらいな。

淀の天気が気になりますね。

 

 

さてまずは昨日の結果から競馬

《函館 青函ステークス》

1着 ⑧モリノドリーム 

2着 ⑩カンティーユ

3着 ⑥コムストックロード

――――――――――――――

4着 ⑫マメコ

5着 ④レイべリング

道中モリノドリームは先頭グループの後ろ

直線では逃げたカンティーユを捉えて勝利。

洋芝巧者で完璧な競馬でしたね。

安かったですがとれてよかったですニコニコ

 

 

そして、京都ラストを飾るのは

上半期最後のドリームレース競馬

淀のグランプリ宝塚記念

 

 

 

《京都 宝塚記念GⅠキラキラ

◎ ③べラジオオペラ

〇 ④ドウデュース

▲ ⑩ローシャムパーク

△ ⑬ルージュエヴァイユ

△ ⑨ソールオリエンス

△ ②ジャスティンパレス

△ ⑫ブローザホーン

単勝

馬単

③↔④

3連単

③④→③④→⑩⑬⑨②⑫

✱3着に⑫を足しました。

さあやってきました。

淀で行われる宝塚記念。

阪神の小回りではなく広い京都外回り。

そして下り坂と長い平坦な直線。

雨は気になりますが改修工事の賜物で

長い期間つかっていても芝は綺麗だし

水抜きはいい馬場ということで、

ディープが淀で勝った宝塚のような

馬場にはならないと思っています。

わたしの本命は週初めと変わらず

べラジオオペラにします。

何度も何度も裏切られた4歳世代。

ですが、この馬は古馬になってGⅠ勝利して

いるし状態も抜群。自らレースを運べる

操縦性もあり先行馬にたけている

横山和生ジョッキーで相性も抜群。

ドウデュースと肩を並べるくらいがつんと

力魅せてほしいです。

それにしてもべラジオオペラにしても

ちょっとオッズはつきすぎちゃうかなと。

4歳世代は嫌われてますねショボーンあせる

そして対抗ですが、

ほぼ本命と同等のドウデュース。

心情的にはこの馬には圧勝してほしいくらい。

必ず勝つという馬じゃないからこそ

魅力的なんですよね。

ウオッカにも似た感じを覚えました。

ダイワスカーレットのような優等生感は

ないんですけど、駄目なのかなと思ったら

爆発的に勝ってくれる。

ドウデュースはやってくれるでしょう。

何度も期待に応えてきた武豊ジョッキーですからね。

話過ぎちゃいました💦

 

 

 

今日もいい日になりますように乙女のトキメキ