おはようございますくもり

昨日、近畿地方は梅雨入りしたとみられると

発表がありました🐌🍃

平年より15日遅く、

昨年より23日遅く、過去3番目に遅い

梅雨入りになりました。

梅雨入り宣言は防災の意味も込められている

とのことです。

今夜から大雨になる予報です。

 

 

例年、宝塚記念は梅雨の真っ只中に

行われていて馬場が悪くなるのは

ある意味当たり前。

そこに出走するのだから、

馬場が悪くなるのは織り込み済み。

そして、気温もムシムシ暑くなることも。

わたしは明日の宝塚記念の買い目を

だいたい決めましたニコニコ

初志貫徹。本線は

べラジオオペラとドウデュースに決めました。

2頭の会見です。

 

ハートべラジオオペラ陣営

 

 

ブルーハートドウデュース

 

楽しみでしかない。

そして今日は函館メインやってみます競馬

《函館 青函ステークス》

◎ ⑧モリノドリーム

〇 ⑩カンティーユ

▲ ⑭ビッグシーザー

△ ⑫マメコ

△ ⑤ソウテン

△ ⑦ブトンドール

馬連

⑧-⑩⑭⑫⑤⑦

函館では2戦2勝。

距離も合っているし状態もいい

モリノドリームを本命にしました。

ハンデ戦で相手も難しいですが

モリノドリームは軸には最適じゃないかな。

 

 

少し見にくいですが

ストロベリームーンです🌕

低くて大きく見えました。

 

 

 

今日もいい日になりますように乙女のトキメキ