おはようございますくもり

曇っていますが今日も真夏日予報です。

少しずつ今日から天気が変わる予報。

もう蛍は見えないのかなあ。

 

 

先日、映画

『プロヴァンスの休日』を見ました。

10年前の2016年公開の映画です。

南フランスの自然を舞台に、

ジェンレノ演じる頑固な祖父と祖母

二人で暮らす自然豊かな街に

ある理由から都会に住んでいた孫3人が

2ヶ間移り住むことになる。

初めて会う祖父と孫たちはぶつかり合うが

次第にお互いを必要と認め想いあい

距離を詰めていく。

お互い不器用で一筋縄ではいかないけれど、

だからこそ伝わるものがある。

いろんな話が出てくるんですが、

どれも単発って感じで繋がりは無いようですが

わたしの解釈だと祖父と子供の過去を

どこか見ているようでした。

その後悔を孫と距離を縮めることで

ほんの少し近づいていくような。

続編も見てみたい気がするけど、

そんな終わり方が正解なんだろうなあ。

見易くて

とてもいい映画でした照れ

 

 

映画のお供はローソンの

バスクチーズケーキチーズ

47㌫増量は食べ応えアリアリナイフとフォーク

映画館に行きたいなあ。

 

 

 

 

昨日のさきたま杯

3連単はとれなかったけど

レモンポップはやっぱり強かったですね照れ

 

 

 

 

今日もいい日になりますように乙女のトキメキ