おはようございます傘

昨日は夕方から雨が降り続いていて

明け方も強い雨になっていました。

外は涼しいですが部屋の中は

ムシムシしています💦

 

 

23日日曜日の宝塚記念を控え、

ダービー前のように頭がそればかりに

なってしまっています。

わたしの中では、ダービーと宝塚と有馬は

結構特別で一週間通して

あれやこれやと考えすぎて楽しむのが

ルーティンになっています。

宝塚記念は観戦にも行っていたことが

何度かあったので特別ですね。

コロナ禍から遠のいてしまっていますが。。

今年は阪神が改修工事ということで、

京都で18年ぶりに行われる宝塚記念。

それでは18年前、京都で行われた

宝塚記念振り返りましょう。笑

《2006年宝塚記念 京都競馬場》

1着 ⑧ディープインパクト

2着 ⑦ナリタセンチュリー

3着 ⑬バランスオブゲーム

―――――――――――――――

4着 ④ダイワメジャー

5着 ⑨カンパニー

 

いやぁ懐かしい名前が。。

馬名を見るだけで語れますよね。笑

わたしはカンパニー軸だったんですよね。

そしてこれに懲りずに天皇賞でも

軸にして天皇賞秋をとるという

自分の中のカンパニーとの

ドラマが思い出されます。笑

そんなことはいいんですが、

今回もこの時同様に13頭の登録です。

雨が降っていてやや重。

今年はどんなレースが待っているんでしょうか。

 

まだ枠順抽選も今週の調教も

行われていない現段階ですが、

べラジオオペラから狙ってみようかなと

密かに考えています。

この世代いろいろ言われていますが、

わたしはどうしても見限れない。。

有馬記念も結局ソールオリエンスにして

結果が出なかったんですよね。

けれど古馬になってからこの馬は大阪杯を制覇。

宝塚のファン投票では3位に選ばれています。

大阪杯よりメンバーレベルは上がるだろうし

単純に比較は出来ないですが、

この世代では実力を発揮できているのかな。

ただ、最大の懸念点。

暑さに弱いガーンガーン

時期的に秋なのかなとも思うけど。。

ちょっと考えたいです。

最強世代の5歳世代を

弱いと言われる4歳世代が下剋上出来るのかも

注目のレースになりそうです。

 

 

 

 

和菓子屋さんでいちごみるくの

大福を買いました🍓

とろける照れ

フルーツ大福は食わず嫌いでしたが

チャレンジしたいと思わせる味でした。

 

 

 

 

今日もいい日になりますように乙女のトキメキ