おはようございます太陽

今日はすごくきれいな

ドラゴンズブルーの空が広がっていますお願いキラキラ

昨日はええ試合やったなあブルーハーツ

両チームピッチャーがよくて締まった試合でした。

 

 

昨日は東京競馬場5連続GⅠの最後を飾る

安田記念が行われました。

結果ですおすましペガサスキラキラ

《東京 安田記念 GⅠキラキラ

👑1着 ⑦ロマンチックウォリアー

  2着 ⑤ナミュール

  3着 ⑩ソウルラッシュ

――――――――――――――――――

  4着 ②ガイアフォース

  5着 ⑰セリフォス

小雨が降る中、やや重で行われました。

道中、比較的ゆったりした流れで

ロマンチックウォリアーは好位の5番手追走。

末脚勝負の中で直線追い出すと

伸びて追ってくるナミュール、

ソウルラッシュを退け半馬身差で5連勝で

GⅠ8勝目で香港馬としては18年ぶりの

安田記念制覇となりました。

マクドナルドジョッキーは

来日初勝利になりました。

的中された皆様、

関係者の皆様おめでとうございます花束

世界の名だたる名馬が来てくれると

一気に国際的になって誇らしいなあ。

もっと来てほしいな。

 

 

なんかダービーが終わって

少し喪失感のようなものがありましたが、

2歳戦も始まり夏競馬ですね。

あ、宝塚記念の投票忘れたぁぁガーンガーンガーン

まあまあショックチュー

後回しにしてたツケですね。

 

 

 

今の時期、黄色い花が鮮やかに咲いていて

雄しべが長くてビョウヤナギを

久しぶりに見ました。

公園沿いに異様に咲いてるイメージ。笑

きれいですが、どことなく邪悪な感じもする。笑

 

花言葉は気高さ、きらめき、あきらめだそう。

なんだか両立しなさそうで

分かる気もする花言葉。

二律背反してるのがちょっと好きです。

花の印象も変わるなあ。笑

 

 

 

 

さあ6月。

今月も変わらずよろしくお願いします。

今日もいい日になりますように乙女のトキメキ