おはようございます太陽

晴れていて日中は気温が上がりそうですが

午後から雨が降る予報。

明日は雨みたいです。

 

 

昨日の夜、

宇宙ステーションきぼうが夜空を通るので

夜空を見渡しました。

少し曇っていましたがキラキラした光が

ちゃんと見えました。

北の空と聞いていましたが結構真上でした。

宇宙って果てしなすぎて想像できないけど

夜空を見上げるのは好きです照れ

こんなとき実家に居たら見やすいんだろうな。

今住んでいるところも都会ではないですが、

実家の方が空が暗くて星がすごく綺麗に

見えます。地元は星が綺麗だっていう

固定概念のせいかな。

 

わたしの実家はほんまに田舎で、

お店も8時前には閉まっちゃうし

暗くなってから出歩いている人はいないし、

22時には点滅信号になっちゃう。

星が綺麗ですごくのどかで

すごくホッとできるそんなところです。

 

実家の畑で所狭しと

じゃがいもの花が咲いていました。

すごく可愛らしい花です。

これはたぶん男爵イモなのかな。

いつも帰ったときにじゃがいもを

貰って帰ります。

ほんまに役立っています🥔

7月には収穫できるようで、

わたしも手伝う予定ですニコニコ

ちょっと楽しみグリーンハーツ

 

ジャガイモの花言葉は

慈愛・恩恵・慈善らしいです。

昔は貴重な食糧でしたもんね。

そこから来ているそうです🍟

なんか実家帰りたくなるなあ。笑

 

 

 

今日もいい日になりますように乙女のトキメキ