おはようございます傘

久しぶりに雨の朝です。

小雨が降っていて夜にかけて強くなりそう。

台風の影響が今週は心配ですね。

 

 

さあ3歳世代の7906頭の頂点へ。

日本ダービー結果です

《東京 東京優駿-日本ダービー-GⅠキラキラ

👑1着 ⑤ダノンデサイル

  2着 ⑮ジャスティンミラノ

  3着 ⑬シンエンペラー

―――――――――――――――

  4着 ①サンライズアース

  5着 ②レガレイラ

好位の内で折り合ったダノンデサイルが

直線前が開くとスルスルと進み

そのまま突き抜け初GⅠ勝利でダービー馬へ。

皐月賞では直前でジョッキー判断で

歩様の乱れを察知して出走取消。

そこからもう一度体調を万全にして

一ヶ月で仕上げるのは容易ではない中で

抜群のキレ。自分の私利私欲のため

ではなく馬と真摯に向き合った結果なのだと

感動しました。横典はブレないなぁ。

GⅠ初挑戦だった安田翔吾調教師は

最年少でダービートレーナーになりました。

的中された皆様、

関係者の皆様おめでとうございます花束キラキラ

 

はあ

もうなんだか一気に疲れがドッと出ました。

ほんとに疲れた。

もう競馬は休もうかってくらい

一週間悩みに悩んで負けたので、

馬券的に悔いは無いんですが

喪失感というか脱力感がすごいです。

週末まで競馬はいいや。笑

いつもと一緒やないかぁぁい💦笑

目黒記念を見る余力も残ってなかったです。

よくあのあと夕飯を作れたなと

自分を褒めてあげたいくらい。

昨日はグッスリ寝ました。

 

皆さんほんまにお疲れ様でした。

一週間付き合ってくれた皆様に感謝です。

 

 

ローズゼラニウムが綺麗に咲きました。

花言葉は真実の愛情。

ダービーウイークは競馬への愛が

爆発しまくってました。

ホンマに疲れた。笑

もう2歳戦も始まってきますし、

季節は変わっていきますね。

今週末は6月かあ。

 

 

 

今日もいい日になりますように乙女のトキメキ