おはようございますくもり

朝焼けは綺麗に見えましたが

今は雲に覆われています。

雲の多い一日になりそうです。

 

 

金曜日ですね。

日本ダービーが明後日に迫ってきました。

昨日は枠順発表がありました。

 

枠順発表があると

さらにドキドキが加速するお願いラブラブ

 

 

昨日は青葉賞のジンクスを今年こそ

打破してくれないかという話をしましたが、

過去圧倒的に強いのは皐月賞勢。

今一度皐月賞を振り返ってみましょう!

皐月賞はジャスティンミラノが好位から

直線加速して前をとらえて

クビ差でレコード勝ち。

 

皐月賞から参戦する馬は実に11頭。

ダービーの馬番と皐月賞の着順です。

①サンライズアース  12着

②レガレイラ     6着

④ビサンチンドリーム 13着

⑥コスモキュランダ  2着

⑦ミスタージーティー 10着

⑧アーバンシック   4着

⑩サンライズジパング 9着

⑬シンエンペラー   5着

⑮ジャスティンミラノ 👑1着

⑯メイショウタバル  17着

⑱エコロヴァルツ   7着

 

 

皐月賞を勝ったジャスティンミラノは

二冠に向けて在厩調整で万全の仕上げ。

友道厩舎で皐月賞を勝ってダービーに

臨むのはアンライバルド以来。

アンライバルド懐かしいなあニコニコ

ダービー馬はワグネリアンと

ドウデュースを輩出している信頼の厩舎。

もちろんのこと

渾身の仕上げをしてくるでしょう。

長くなるのもいいだろうし、

共同通信杯でジャンタルマンタルに

勝っている東京は小回りよりいいハズ。

無敗の二冠馬という線も十分に考えられる。

皐月賞ではレガレイラに一番人気を譲りましたが

今回はおそらく一番人気でしょう。

 

皐月賞直前も仕上げていた

藤岡康太ジョッキーの想いも背に

皐月賞と同じ7枠から連覇を狙う。

ドウデュースも7枠だったんですよね。

枠番で言うと1枠が圧倒的ですが

今回はどういう結末が待っているんでしょうか。

 

いざ世代の頂点へ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

昨日は雲が多かったですが

満月が綺麗に見えました🌕

5月の満月はフラワームーン。

 

 

 

 

今日もいい日になりますように乙女のトキメキ