おはようございますくもり

今日は午前中は特に天気が急変する予報。

今朝も土砂降りになってました。

昨日は雲の隙間から上弦の月が

覗いていました。綺麗だったなあ。

宣言通り、

昨夜は早めに寝て朝も少し遅めに起きました。

睡眠時間は取れたけど、

余裕がない感じですねチュー

何が正解なんだろう。

二者択一の話じゃないんですけどね。

いいとこどりを突き詰めよう照れ

 

 

さて、競馬は今週末はオークス

そして来週末は日本ダービーと

クラシック二冠目がすぐそこに迫りました。

もう待ち遠しくて

ウズウズしてきてますお願い

オークスは今日枠順発表ですおすましペガサス

桜花賞馬ステレンボッシュが人気になると

思いますが桜花賞より800㍍距離が延びる。

もともとステレンボッシュは距離が延びた

方がいいと言われていましたし、

調教も良さそうだし。。

2年連続で桜花賞馬が勝っているし、

データでは桜花賞組が圧倒。

しかし別路線組も侮れない。

フラワーCを勝ったミアネーロもいいし、

スイートピーを勝ったコガネノソラも

すごく気になるし、

桜花賞組ではスムーズにいかなかった

チェルヴィニアもあの大敗から

どう変わるのかも楽しみです。

その4頭でわたしは悩みそうです。

というか悩んでいます。

スピードとスタミナが問われる優駿牝馬。

ほんとに楽しみですおすましペガサスゆめみる宝石

 

過去5年のダイジェスト。

 

JRAではダービーに向けて

10万名に商品が当たるキャンペーンも

開催中です競馬キラキラ

 

 

そしてダービーも。。

とれたらいいなあウインクスター

 

 

チーズケーキをお土産に貰いましたチーズ

富士山生で見てみたいなあ。

 

 

 

今日もいい日になりますように乙女のトキメキ