おはようございますくもり

今日は昼過ぎから雨の予報。

朝からどんよりした厚い雲が覆っています。

今日から明日にかけては雨の量も多くなる

とのことなのですが、

わたしが気になるのは東京競馬場の天候。笑

どうやら天気はもってくれそう。

良馬場で出来そうですねおすましペガサス

 

 

まずは昨日の結果から。

安田記念の前哨戦、京王杯スプリングC競馬

《東京 京王杯スプリングカップGⅡ》

1着 ⑮ウインマーベル

2着 ④レッドモンレーヴ

3着 ⑪スズハローム

―――――――――――――

4着 ⑨ダノンスコーピオン

5着 ②リュミエールノワル

好位から抜け出したウインマーベルと

最後方から脚をためて末脚勝負の

レッドモンレーヴの直線併せ馬で一騎打ち。

制したのは去年このレース2着だった

ウインマーベルが雪辱を果たしました。

 

 

今日は6週連続GⅠの第3週目。

春のマイルの女王を決めるヴィクトリアMゆめみる宝石

 

 

 

《東京 ヴィクトリアマイルGⅠキラキラ

◎ ⑤ウンブライル

〇 ⑩ナミュール

▲ ⑥マスクドディーヴァ

△ ⑭フィールシンパシー

△ ④コンクシェル

△ ⑬モリアーナ

単勝

馬単

⑤↔⑩⑥

三連単

⑤→⑩⑥→⑩⑥⑭④⑬

ワイド

⑤-⑭④⑬

本命ウンブライルは前走阪神牝馬Sで

マスクドディーヴァに差のない競馬で

負けていますが、上がり最速タイで

しまいの脚は強烈でした。

今回は調教もよく上積み十分。

重賞では惜しい競馬が続いていますが

全兄ステルヴィオと同じくマイルの

頂点を掴みとってほしいです。

気性面の不安も払拭しててほしい。

印よりも買い方がかなり迷いましたが

いろいろ買ってみちゃいました。

ちょっと今日は使っちゃいます。

当たればいいなあ。

 

 

 

 

今日もいい日になりますように乙女のトキメキ