おはようございます太陽

GW終盤と言いますが、

いつの間に始まっていて終わっていく。。

なんか日曜まで短かった気がするなあ。

 

 

さて今日はGⅠデーですおすましペガサス

相変らずYouTubeがはめられないバグが

継続中なので、URL置いていきます。

まずは昨日の結果から。

西からのダービーへの最終切符を掴んだのは。

京都新聞杯結果です。

《京都 京都新聞杯GⅡ》

1着 ①ジューンテイク

2着 ⑤ウエストナウ

3着 ⑦ヴェローチェエラ

―――――――――――――

4着 ⑭アドマイヤテラ

5着 ⑮キープカルム

ペースが遅くなり決め手勝負。

道中ためて直線最内から切り込んだ

ジューンテイクが最後まで伸びて

重賞初制覇。朝日杯4着馬がいざダービーへ。

逃げたウエストナウが最後までたれることなく

2着に。3着はスタート出遅れた

ヴェローチェエラでした。

 

 

今日はNHKマイルカップGⅠです。

2歳女王と2歳王者が揃って出走するのは

史上初!どちらに軍配が上がるのか。

それとも別の馬か。

レベルの高い争いに注目ですおすましペガサス

 

 

《東京 NHKマイルカップGⅠキラキラ

◎ ⑭アスコリピチェーノ

〇 ②ノーブルロジャー

▲ ⑤ボンドガール

△ ③ディスペランツァ

△ ①ダノンマッキンリー

△ ⑱アルセナール

△ ⑫ゴンバデカーブース

馬単

⑭↔②⑤③①⑱⑫

見ての通り思いきりました。笑

ジャンタルマンタル切りました。

最後の最後まで悩みましたが、

来たらもう仕方ないと腹をくくります。

アスコリピチェーノ軸の馬単いってこいで。

舞台が合うし調教が抜群でした。

ルメールジョッキーの復帰戦。

鮮やかに突き抜けてもらいましょう。

女王が制すと信じます!

 

 

そして今朝は8時前には

日本調教馬

フォーエバーヤングとテーオーパスワードが

アメリカのクラシック第1戦

ケンタッキーダービーに出走!!

 

アメリカの権威ある一大スポーツ!

世界で一番偉大な2分と言われる

ケンタッキーダービー。

今回は150回ということで悲願の制覇に向け

胸躍りますね競馬キラキラ

 

わたしも買ってみますお願い

 

 

 

 

今日もいい日になりますように乙女のトキメキ