おはようございます太陽

今日も外は晴れています。

日中との気温差があり朝は肌寒く感じます。

 

 

明日は東京競馬場5週連続GⅠの開幕を飾る

NHKマイルカップがあります。

わたしの中では、キングカメハメハが

制したNHKマイルがとても印象に残っています。

歴代でも相当強かったんじゃないかと

ずっと思っている馬で3歳の9月には

怪我もあり引退してしまった名馬です。

産駒もすごい馬を何頭も出していて、

種牡馬としてもすごい馬を輩出している

ドゥラメンテやロードカナロアもそうですよね。

レイデオロは好きな馬だし、ルーラーシップも

懐かしい。母系によっていろんな馬を

輩出していますよね。

今一度振り返りたいです。

 

ここでレコード勝ちして、

ダービーでもレコード勝ち。まさに独壇場。

松国ローテ。懐かしいなあ。

 

 

そして今日は、

ダービーの最後の切符をかけて戦う

京都新聞杯ですおすましペガサス

 

《京都 京都新聞杯GⅡ》

◎ ⑦ヴェローチェエラ

〇 ⑤ウエストナウ

▲ ⑨プレリュードシチー

△ ⑭アドマイヤテラ

△ ③オールセインツ

△ ⑮キープカルム

馬連

⑦-⑤⑨⑭③⑮

本命はヴェローチェエラ。

前走は青葉賞をアタマ差の2着だった

ショウナンラプンタにクビ差及ばず2着。

未勝利を勝った舞台に変わるのはプラスだし

重賞ですが能力を発揮できれば

勝ち負けすると思います。

 

 

先週、ドゥレッツァが直線ズルズルと

下がってしまったことが不可解で

心配していましたが当初発表されていた

軽い熱中症に加え第一指骨剥離骨折とのこと。

全く伸びなかったですもんね。

心配ですが復帰を待っています。

そしてリバティアイランドも靱帯炎を発症。

心配なニュースが続々入っていますが

秋には揃ってくれるといいなあ。

 

 

 

今日もいい日になりますように乙女のトキメキ