おはようございますくもり

今日は曇っていますが静かであたたかな昭和の日。

GWの方もいらっしゃるようですが

なかなか休みは簡単には取れないもので。

かと言ってズラすこともままならないし

5月の連休どうしようかと今だに決まらぬまま

過ごしています。

 

 

さて昨日は上半期の古馬最強と

天皇盾をかけて争った天皇賞春が行われました。

今日もまだYouTubeのはめ込みが

復旧してないのでURL置いときます。

《京都 天皇賞‐春‐GⅠ》

1着 ⑭テーオーロイヤル

2着 ⑤ブローザホーン

3着 ⑥ディープボンド

―――――――――――――

4着 ⑰スマートファントム

5着 ④ワープスピード

直前で一番人気になったテーオーロイヤルは、

折り合いも付いて好位に位置取り

直線抜け出したディープボンドをとらえて

ぐんぐん離していく。

ラストブローザホーンが上がり最速できましたが

2馬身届かず。

テーオーロイヤルは3連勝でGⅠ初制覇。

力の違いを魅せつけました。

手応えが違いましたもんね。

終わってみれば阪神大賞典組の上位独占でした。

そして

菱田裕二ジョッキー、所属する岡田調教師

共に初GⅠ制覇となりました花束キラキラ

勝利ジョッキーインタビューはこちら。

 

カラコン入れてるんちゃうかと思うほど

大きな瞳で笑顔の菱田ジョッキー。

重圧もあっただろうけど素晴らしかったですね。

イングランディーレの天皇賞春を見て

ジョッキーを志した菱田裕二ジョッキー。

13年目で自厩舎の岡田厩舎の馬で

ジョッキーも馬も休養があった中、

陣営一丸となった勝利でしたね。

全く馬券は勝ててないにもかかわらず、

込み上げるものがありましたお願い

的中された皆様、

関係者の皆様おめでとうございます花束キラキラ

 

 

夫がラムちゃん好きなので、

じゃがりことコラボの辛いやつ買いました。

辛い結果が続いていますが、

今週末こそ!!と楽しんでいます。

さあGⅠシーズンまだ始まったばかり

5月には巻き返せたらいいなあおすましペガサスキラキラ

 

 

 

 

今日もいい日になりますように乙女のトキメキ