おはようございます太陽

今日は黄砂も晴れてスカっといい気分照れ

早起きして久しぶりに

ガッツリ歩いてきました。

帰ってきても5時っていう圧倒的勝利。

気持ちいい朝日を浴びましたお願い

 

 

先日、2019年公開の

『さよならくちびる』を見ました。

解散を決めたハルとレオが

最後のツアーの中でお互いを見つめ直す物語。

 

この予告のようにサクサクしててポップな

感じではなくて、むしろ暗くてゆっくり。

言葉を発さないシーンが多く

素直じゃない素直な2人の過去と現実が

重なってストーリーが進行していきます。

 

心の中のモヤモヤが

軽くなるわけじゃないけど

ここから離れたくない。

揺れ動く葛藤がリアルで良かったです。

そこにはハルレオが生きていました。

ちょくちょくで出てくる

『バカでなにが悪い』

あれ好きだなあ。

ラストシーンでもそう言いたくなります。

 

劇中にはハルレオの曲が出てきます。

3曲ともいいんですが

わたしはあいみょんさんが作詞作曲した

『誰にだって訳がある』が好きでした。

 

今朝の一曲は、

この映画の主題歌、挿入歌。

秦基博さんが作詞作曲した

ハルレオが歌う『さよならくちびる』

♪この棘は抜けないままでいい

 ずっと忘れないでいるから

 

とても弱くて強い二人の糸が

尊くてよかったです。

曲もいいなあ照れ

 

 

 

少し前にローソンの八天堂コラボの

スイーツを食べました照れ

安定のおいしさ。

まだあるのかなあ。

 

 

 

 

今日もいい日になりますように乙女のトキメキ