おはようございますくもり

今は薄曇りですが、日差しが届いて

あたたかくなる予報です。

あたたかくなってきたので

パジャマを衣替えしましたが

朝は少しひんやりしますね。

 

 

昨日の皐月賞の結果です。

混戦模様の皐月賞を制したのはおすましペガサス

《中山 皐月賞GⅠキラキラ

👑1着 ⑬ジャスティンミラノ

  2着 ⑫コスモキュランダ

  3着 ⑧ジャンタルマンタル

――――――――――――――――

  4着 ⑨アーバンシック

  5着 ⑭シンエンペラー

スタートよくハナに立ったメイショウタバルが

超ハイペースで逃げていましたが

後ろの馬群が4コーナーで追いつき、

好位で折り合っていたジャスティンミラノと

コスモキュランダが直線追い比べで

ハナ差ジャスティンミラノが

レコードでGⅠ初制覇キラキラ

3連勝で無敗の皐月賞馬の誕生になりました。

的中された皆様、

関係者の皆様おめでとうございます花束

ダービーの方がという感じでしたが

ここも勝ってということで

夢はさらに広がりますねニコニコ

 

そしてジャスティンミラノは

先日天国へ旅立った藤岡康太ジョッキーが

調教をしていた馬。

前走、共同通信杯から手綱を握っている

戸崎ジョッキーがそのことも

優勝インタビューで語ってくれています。

 

そして76年ぶりの牝馬制覇の夢を追った

レガレイラですが結果は6着。

後方からの競馬で、やっぱりここでも

上がり最速できてくれているのですが

高速馬場で後ろからだとなかなか追いつかない

馬場ということもあり届かず。

今後どんな進路を選ぶのかも楽しみだし

まだまだ夢を魅せてくれそうです。

いろんなことがありほんとに

忘れられない皐月賞になりました。

 

 

そしてこの開催で阪神競馬場は

今年最後になりました。

実は、全く知らなかったんですが

改修に入るんですね💦

昨日知ってまあまあビックリしました。

勝手に宝塚記念見に行こうと思ってたのにびっくり

宝塚は淀なのかあ。

淀まで行きたいなあ。

 

 

 

これなんだと思います?

ちょっと見にくいと思いますが

車のサンシェードです。

今、傘型のものがあるんですね🌂

フロントガラスにはドラレコがついていたり

しているなかで干渉しないので

すこし隙間は空いちゃいますが吸盤のタイプより

いいのかなと思って買ってみました。

比較的小さく折りたためるし

それも便利だなあと思いました。

いろいろな製品が出るもんだなあ。

 

 

 

今日もいい日になりますように乙女のトキメキ