おはようございますくもり

今は曇り空ですが、午後は雨の予報です。

今日から始業式のところも多いのか

子どもたちの声がにぎやかな朝です。

甥も真新しい制服を着た

写真が家族LINEに来てました。

このご時世、学生服が増えていますが

学ランしか勝たん。笑

わたしも学ラン着たかったなあ照れ

 

 

さてさて

昨日は満開の桜の中で

乙女の3冠ロードが開幕。

桜花賞が行われました桜

《阪神 桜花賞GⅠキラキラ

1着 ⑫ステレンボッシュ

2着 ⑨アスコリピチェーノ

3着 ⑪ライトバック

――――――――――――――

4着 ⑦スウィープフィート

5着 ⑮エトヴプレ

スタートしてすぐは固まっていましたが

徐々に隊列が動き始め、人気馬は外めへ。

直線、ステレンボッシュが早め先頭に立ち

そのまま押し切り桜花賞制覇。

重賞初制覇がGⅠ勝利になりました。

阪神JFの着順が入れ替わった結果でしたね。

的中された皆様、

関係者の皆様おめでとうございます花束

モレイラジョッキーは2018年の

エリザベス女王杯以来のGⅠ2勝目。

2戦続けて牝馬のGⅠでしたね。

めちゃくちゃ笑顔が眩しい

ジョアン・モレイラジョッキーの

インタビューです🎤

アスコリピチェーノ思ったより

加速に時間かかっちゃったなあ。

無敗でって言葉で言うより何倍も

難しいことなんだなと改めて思いました。

 

さあ次の日曜は牡馬のクラシック開幕

皐月賞。

春になりどう戦力図が変わっているのか。

楽しみですね。

 

 

 

先日、スーパー万代で

限定のペヤング買いました。

わたしは食べてないですが

夫にはめっちゃハマってました照れ

 

 

 

 

 

今日もいい日になりますように乙女のトキメキ