おはようございます

昨日、関西では大阪と和歌山が

桜の開花宣言がありました。

すでに京都は宣言が出ているので、

関西で残るは3県。

これも暖冬だった影響なのかな。

7日の桜花賞は満開で迎えられそうです🌸

 

 

ダービー卿CT結果ですおすましペガサス

《中山 

  ダービー卿チャレンジトロフィーGⅢ》

1着 ②パラレルヴィジョン

2着 ⑩エエヤン

3着 ⑤アスクコンナモンダ

――――――――――――――

4着 ⑪ニシノスーベニア

5着 ①ダディーズビビッド

逃げたセッションを交わして先頭に立った

エエヤンが大逃げしていたが、

2番手で追走していたパラレルヴィジョンが

ゴール前で差し切り重賞2勝目。

 

そして取り急ぎドバイの結果おすましペガサス

日本馬の掲示板に入った馬です。

《UAEダービーGⅡ》

👑1着 ⑤フォーエバーヤング

 

《ドバイゴールデンシャヒーンGⅠ》

2着 ③ドンフランキー

4着 ⑪リメイク

 

《ドバイターフGⅠ》

2着 ⑮ナミュール

3着 ④ダノンベルーガ

5着 ⑤ドウデュース

 

《ドバイシーマクラシックGⅠ》

2着 ⑤シャフリヤール

3着 ⑫リバティアイランド

4着 ②ジャスティンパレス

 

《ドバイワールドカップGⅠ》

2着 ⑪ウシュバテソーロ

4着 ⑫ウィルソンテソーロ

5着 ⑤ドゥラエレーデ

日本では高配当多かったですね。

ドウデュースは内から伸びていたんですが、

ラストではなかなか前が開かず

スムーズにいかず無念。

そしてルメールジョッキーが落馬負傷して

鎖骨と肋骨の骨折とのこと。

これから日本ではクラシックなど

盛り上がるシーズンに入っています。

ルメールジョッキーが居ないと思うと

残念ですが療養されて一日でも早く

戻って来られますように。

みんな待っています。

 

 

そして今日は阪神で大阪杯が行われますおすましペガサス

 

 

 

《阪神 大阪杯GⅠ》

◎ ⑩ソールオリエンス

〇 ①ミッキーゴージャス

▲ ⑪べラジオオペラ

△ ②ローシャムパーク

△ ③タスティエーラ

△ ⑤スタニングローズ

単勝

馬単・馬連

⑩-①⑪②③⑤

ソールオリエンスを本命にします。

前走の中山記念は4着でしたが

後方から圧巻の脚を魅せました。

2000㍍なら勝って不思議はない。

古馬になってなかなか厳しい4歳馬ですが

ここで巻き返してくれると思います。

10Rのレース名になっていて

大阪杯を勝ったキタサンブラック産駒。

皐月賞馬この距離は合うと思います。

 

 

昨日夫に勝ったピノに

分かりづらいですがハートが入ってました♡

3%くらいらしいので嬉しい照れ

いいことあるかな。

 

 

 

 

今日もいい日になりますように乙女のトキメキ