八ヶ岳名湯・唐沢鉱泉【秘湯を守る会(1)】 | 続100名城制覇を目指してみる

続100名城制覇を目指してみる

2012年から3年かけて100名城スタンプラリー制覇♪
次の目標が見つからないので、とりあえず旅と酒場とグルメな日々をダラダラと気ままに過ごしていたら…
2017年4月、ついに続100名城が決定しました!
城巡りの旅はまだまだ続きます


本日のお宿は天狗岳登山のベースとなる唐沢鉱泉
 

細く曲がりくねった非舗装ダート道をひたすら登り…


途中、カモシカ様の横断も!
(ΦдΦ)ビックリシタナァ、モゥ!!


なんとか日が暮れる前に到着~
 
 

何とココは「日本秘湯を守る会」の会員宿なんですっ
ヽ(・∀・)ノ
 

敷地内の源泉がコチラ!
 

鮮やかな苔のグリーンと源泉のブルーのコントラストに驚きましたっ
(人´∀`)。.:*・゜キレイ~☆


実は水温10℃ほどの冷泉で、源泉を沸かして入ります


「甲斐・武田信玄の隠し湯」とのこと、傷ついた戦国武将の体を癒したんだろうなぁ…


八ヶ岳の天然の岩を使用したお風呂は自然のシダが生えて秘湯の雰囲気満点♪いいお湯です~
(*´艸`*)


ちなみに加温してない冷泉の打たせ湯もありますよぉ
(._.)φ


まぁ、今は秋深し…寒いので今回はパス(笑)


夜は四季折々の食材を使った郷土料理
 

山小屋と侮るなかれ!


実に美味いっ!!


長野県産の五一ワインの赤をお供に…ごちそうさまでした♪
(-人-)


客室エリアはドライフラワーに彩られ意外にもメルヘンな雰囲気(笑)
 

ちなみに部屋は和室でした
(._.)φ


明日に備えて…
*-ω-)ノ" オヤスミー♪




翌朝…






 


本格的な大雨でした(爆)


苦渋の決断…


登山は中止します…
・゚・(。>д<。)・゚・


こんなルートで登るハズでした
 


さー気持ちを切り替えて雨のドライブ♪
≡⊃^^)⊃
 


まずは長野県から県境を越えて八ヶ岳の山梨県側にあるこちらのお店
 

八ヶ岳パイ工房♪
(*^^*)


ここのアップルパイはサイコーに美味しいんです♪
 

切るとこんな感じ
 

トースターで少し焼くと、外のパイ皮がサクっ!!中のリンゴは甘くてシットリ♪


もうたまりませんっ!!
 

和栗のパイと洋梨のタルトも買っちゃいました~
(*´∀`*)


たまには女子っぽいこともしないとね(笑)


ランチはかつて女子に大人気の観光スポットだった…清里へ♪


季節外れだし雨だし…かつての面影なく淋しい街並みの中で、いつでも繁盛してる人気のグラタン専門店「アミ」にて…


甲州地鶏のグラタンをいただきます
 

熱々のホワイトソースが絶品ですっ
(*^^*)ウマー♪


食後のドライブは小海線の八千穂駅近く「奥村土牛記念美術館」で名画を堪能し…
 

復路も上信越自動車道ルートで東京へ戻ります


天狗岳、かならずリベンジするわっ
(`・ω・´)キリッ


(2013.10.19-20)