加賀楓さん18歳の誕生日に寄せて | カバオの現場探訪記

カバオの現場探訪記

ハロプロのこと、現場のこと

加賀楓さま

 

18歳の誕生日おめでとうございます。

 

17歳は、本当に色々なことが大きく変化した1年でしたね。モーニング娘。になったという事実だけでなく、シングル2枚の発売、舞台、武道館公演3回、テレビ出演や雑誌への掲載。ブログが始まったのもすごくうれしかったです。

武道館での13期お披露目、信じて参加していて良かった。リーダーが「加賀楓!」と言った瞬間、感動のあまり足元から震えが来て止まらなくなり、言葉になりませんでした。

最後の研修生発表会から、カウントダウンでのメンバー殻ー発表。お正月のハロコン初日でメンバーとお揃いの衣装を着て出てきたかえでぃーに感動したこと、春ツアーの初日で泣いてしまったこと、モーニング娘。として初めて立つ武道館、舞台での初めての男役。交流戦の応援大使になったり、地上波の歌番組に出たり。それぞれ、自分にとっても、大切な思い出です。

なにより、そのひとつひとつに、真摯に向き合って何事にも一生懸命に進んできた加賀楓の姿勢が素晴らしいし、そうしてどんどん成長していく姿を見守り、応援してこられたことを誇りに感じています。

たくさんの感動や喜び、うれしい、楽しい時間を17歳のかえでぃーからもらいました。かえでぃーがうれしそうなら自分のことのようにうれしくなりましたし、かえでぃーはきっと今悔しいだろうなと思ったら、自分も悔しくなりました。

自分より遥かに若い一人の女の子に日々こんなに感情を揺さぶられるとは思っていませんでした。ありがとうございました。
 

18歳はどんな1年になるでしょうか。今日のBDイベントで、目標とか抱負とか、聞けるのかな。

 

初めてかえでぃーを見たのが13歳のときだから、本当にあっという間に時間が経ったなあ。かえでぃーにとっては、苦しいことも悔しいこともたくさんあった長い道のりではあったと思います。

 

でも、同時に、今、モーニング娘。のメンバーとしてのかえでぃーの前には無限の広野が広がっています。どこへでも進んでいける可能性があります。

 

「モーニング娘。の糧になりたい」。すごくいい目標だと思います。グループを引っ張る存在になりたい、グループを成長させていきたいという強い気持ち、とても尊いものだし、持ち続けてほしいと思います。

 

毎年これを書いている気がしますが、ずっと前を見据えて進んでいってほしいなと思います。加賀楓の道を拓くのは加賀楓自身です。時にその足取りが重くなっても、ファンは見守っていますし、背中を押しています。

 

ほかのメンバーに支えられることもあるでしょう。そうやって、いつも、かえでぃーは一人ではないということ、味方はたくさんいることを、忘れないでいてくれたらうれしく思います。

 

自分もその味方の一人ですし、ほんの僅かでも、かえでぃーが前に進む力になれたらいいな、なんてことを考えます。そして加賀楓の未来は明るく輝いていることを信じているし、加賀楓ならきっとできると信じています。

 

最後に、ずっと強い言葉を書いてきたけど、どうか焦らないでくださいね。ケガや病気にはくれぐれも気を付けて。限界に挑まないと行けないときもあるでしょうが、どうか、無理をしすぎることのないようにしてください。

 

18歳の1年が素晴らしいものでありますように。

 

カバオ・クリシュナ