利久庵 鍋焼きうどん | 鎌倉 石材墓石クリーニング 雨の日はお休み

鎌倉 石材墓石クリーニング 雨の日はお休み

古都鎌倉で墓石クリーニングしています
趣味のグルメと合わせて綴ります

おはようございます

 

一昨日はすごく寒かったので、鍋焼きうどんを食べにここに来ました

 

 

 

 

 

平日ランチの予算は千円以内と決めている

しかしどうしても鍋焼きうどんが食べたかったのでここへ

 

 

 

 

まずは蕎麦湯を飲んだ

 

蕎麦湯ってこんなに美味しいんだと感動しながら飲んだ

普段飲まないし。。。。

 

 

蕎麦の栄養が流れ出した蕎麦の茹で汁

それにはビタミンB類やルチンが豊富に含まれているとか

 

ビタミンB1は、糖質の代謝を促し、疲労回復効果が期待できる

ビタミンB2は、脂質の代謝や皮膚、粘膜の再生を助ける

ルチンはビタミンPともいい、ビタミンCと一緒に毛細血管を強化する働きがある成分

 

これで少しは健康的なったかな😅

 

 

鍋焼きうどんは春菊、卵、お麩、椎茸、しめじ エビ🦐天、色々入っていて美味しかった

でもちょっとスープは色が濃いめ、味もちょっと濃いめかな

自分が家で作るときはもうちょっとスープの色も味も薄めがいいかな。。。。

 

 

それ以外は、寒かったのでは体が温まって大満足のランチでした