七夕飾りと願いごと | YO-SHIのblog *2016年4月出産*

YO-SHIのblog *2016年4月出産*

日々の出来事や娘の成長記録を綴るblogです。

私の住んでる所は、何故か七夕は旧暦の
ため、8月7日の七夕にとおじいちゃんが
笹と七夕飾りを準備してくれましたニコニコ



それじゃあ早速、娘に短冊にお願い事を
書かせみよ~ビックリマーク



テーブルに短冊と新聞紙を敷き、娘には
食事用のビニールエプロンを装着にやり



普段は絶対に持たせない油性マジックを
握らせてみると…



なんの迷いもなく新聞紙いっぱいに
スラスラと書きはじめ、上手い具合に
短冊にも書けた~爆笑

どんな願いごとを書いたのかは本人しか
解読できない汗



残りの短冊には、私が代筆した娘の
願いごとも追加しましたウインク

願いごと、叶うといいねおねがい