地震 | YO-SHIのblog *2016年4月出産*

YO-SHIのblog *2016年4月出産*

日々の出来事や娘の成長記録を綴るblogです。

25日の日曜日の朝、7時2分
長野県南部を震源とする地震がありました



私が住む市では震度4の揺れを観測雷



地震当時、まだ寝ていた娘は2階の寝室zzz



私と旦那様は1階のリビングにいましたキョロキョロ



最初は揺れ始めても

『きっとすぐおさまる』
『そんなに大したことない』

などと勝手に思い、その場に立って
いたのですが、揺れも強くなり
『マズいぞ』と感じ始めたら揺れがおさまりましたびっくり



それから急いで2人して2階の娘のもとに
向かいましたが、娘は引き続き熟睡中zzzzzz



とりあえず何事もなくホッとしたけれど、
これがもし、もっと強い揺れになって
いたとしたらと考えるとゾッとしましたあせる




本当なら揺れた時点で娘の所に一目散に
行かなければいけないのに、揺れが
おさまるまで、何もできずにいた私ショボーン



とっさの時に素早くきちんと
判断できるようにならないとなぁと
痛感しました真顔



それから毎日、何度か揺れがあり
(深夜のときも)心配ですが、今一度
災害時の持ち物の見直しなどしないとなニコニコ


(本文とは無関係ですが、我が家の畑で
採れたキュウリで遊ぶ娘です滝汗)