ごきげんよう。
さつきです目



突然音信不通になった元彼を血祭りにあげた話。
あ、もちろん比喩です。




あおいちゃんは韓国料理とかよく分からないので、オッパにおすすめのお店を選んでもらいました。
初めて会ったときもプングムだった。馬鹿の一つ覚えめ。

駅で待ち合わせしようと言われましたが、人混みだと計画がおじゃんなので、店で会うことに。
なかなか言うこと聞いてくれなくて手間取った…。



とうとう迎えた当日。
店へ向かう道、心臓がドキドキして手が震える。
身体中から変な汗が出る。

会ったら何て言おう。
水でもぶっかけてやろうか。
でも他のお客さんもいるし、逆上されたら分が悪いのは私かも。

店、到着。
見慣れた背中を発見。
あ、ビール飲んでやがる。
あおいちゃんのためにエビやホタテを焼いてる。

ええい、どうにでもなれ!

動画撮影をONにし、座った目の高さにスマホを構え、
彼の前に立ってにっこりご挨拶。

「こんにちは、あおいですピンクハート

顔中の筋肉が、びくびくと痙攣するのを感じた。
それ以上は何もできなくて、どかっと腰を下ろし、彼のビールをぐいーっと飲み干した。



しばらく無言で私を見つめ、呆れたように口を開いた彼。

彼「頼んじゃったから、食べていきな。ビールもっと飲む?」

もー小金でも使わせてやらないと気が済まなくて、
1時間足らずの間に、中ジョッキを4杯もお代わりしてやりました。



お父さんの病気は嘘であること。
メールの相手が私だとは夢にも思わなかったこと。
あおいちゃんが可愛くて、ちょっと好きになりそうだったこと。

最後だと腹を括ったのか、余計なことまでよう喋ってくれました。
はなから嘘だと思ってたけど、裏が取れたおかげで、心が少し軽くなった。

こうして私達は、きれいさっぱり他人に戻ったのでした。



皆さんの旦那様や彼氏さんもクズかもしれんよ、とは言いません。
まともな人の方が多いでしょう。
ただ、別れ際に相手のことがどうでもよくなると、人ってやつは売って変わって不誠実な態度を取りうるのです。
彼だって最初はまともな人でした。

あなたを少しでも愛し尊重しているならば、最後まで向き合うのが筋でしょう。
それをしない・できない人は、他人に愛される準備ができていないのだと思います。

あなたがメソメソしてる間に、あいつはうまいもん食って飲んで、テレビ観ながら屁のひとつもこいて
他の女とあんなこんなことしてるかもしれんのよ。
無駄。悩む時間がどう考えても無駄です。



彼の驚いた顔は今でも忘れない。
…と言いたいところですが、忘れました。

動画も1か月後には消しちゃいましたが、なぜか韓国人の男友達に異常にウケました。
彼らは二人とも、日本人と結婚して日本に住んでるのよね。
いつか会える日が来るといいなあ。



おまけ。
当日は一応、変装して行きました。


ノリノリである。