久々に当たった。

オータムジャンボ?toto?(やり方知らない・・・)ロト6?


じゃなくて、たぶん、ランチの時に飲んだ

タピオカ入りミルクティー」・・・他に思い当たるフシがないのよ。


そう、食あたり。


午前中の講義を終え、車の中でコンビニ調達のパンと

疑惑のタピオカ入りミルクティーのランチ。

普段、甘さのある飲み物って、ダイエットコーラ以外は一切飲まない。

珍しいもの飲んだから、体がびっくりしたのかも・・・


食後、二件目のお客さんの所で、立ってられないほどの激腹痛がっ!!

上の空で社長と話して、最寄のスーパーのトイレへ。


少し楽になって、その時は生理痛かな・・程度に考えてた。


しかし、そこからがもう、車運転するのもやっとの状態で何とか家へ。


スーツを脱ぎ捨て、おなかをレンジ湯たんぽで暖めて、ベッドへ。

絶え間なく襲ってくる激腹痛&腰痛。そしてついに、大量の脂汗と共に吐き気!!

洗面所の鏡見たら、土色どころか、顔がセメント色になっている。超美白状態!


「こっ、これは・・・・かなりヤバイ・・・」


救急車? いやいや、大げさだ。それに、保育園のお迎えは?

実家の両親へ電話?2人とも、仕事帰りの電車に乗ってる時間だ。

しかも、今どき携帯持ってない人たちだし・・・

ちっ、ちょっと待って! 明日も講義あるし、土曜もアポあるし、月初は給料計算あるし

休めないよー!!!


かなり混乱した。誰に助けを求めりゃいいのさ・・・・ウルトラマンはいないのか?

マジレンジャーは来てくれないのか???助けてくれー仮面ライダー響・・・


枕元にバケツ置いて、混乱を通り越して、錯乱してしまった。未熟者な私。


少し落ち着いて時計を見たら、一時間勘違いしてたことに気づいた。

やった・・・・母さん、まだ会社だ・・・・ということで母にSOS発信した。


「わかった。これからすぐに行くから」この一言でたぶん安心したんだと思う。

かなり体調も楽になっていった。


いつまでたっても、お母様は偉大だ・・・・


私の体が拒否反応を示した「何か」を出し尽くして、出がらしのトリガラみたいになって

ようやく痛みがおさまった。


保育園のお迎えを頼んで、アクエリアス買ってきてもらって、そのまま寝た。


「ままぁ~・・・げんきになってぇ~(涙)」

息子の着替えも手伝わず、歯磨きもさせず、お風呂にも入れず・・・寝た。

(母は、落ち着いたので帰った。明日も仕事だしね)


母親って、いくつになってもありがたいもんだと。私は息子にとって、そんな母親になれっかな?


そして、こんな時、ちょっと心細いな・・・って感じた。


追伸 朝起きたら、何とか仕事できる状態に復活。うどんが美味かった。


教訓 慣れない物は、みだりに口にしない。