アクセスありがとうございます😆








季節は春から初夏になり様々な花も咲き始めます。




日本伝統の花と知られる花しょうぶもその一つ。




今回は花しょうぶ園がある佐賀に行ってきました!

※訪問日:2024/6/1








  大和中央公園 花しょうぶ園







佐賀県佐賀市大和町にある花しょうぶ園

福岡を含めた佐賀近辺の花しょうぶ園としては最大規模だと思います。

※入園無料




100種4万株が咲き乱れる圧巻の光景!!




素晴らしい!キレイ✨

花しょうぶってなんか渋くて、品がある感じでいいですよね~




天気が良くて、そよ風も気持ちよく絶好のお花見日和☀




水辺に咲く花しょうぶ




咲き乱れる花しょうぶ

ベンチに座ってのんびり〜☺️



あじさいと花しょうぶ



この季節はあじさいも咲いてます




あじさいと花しょうぶのコラボ!




色とりどりのあじさいも良かね〜




奥にあじさい、手前に花しょうぶ

少し分かりにくいかな?😅



散策






ではではもう少し鑑賞しましょう🚶



あづまやと花しょうぶ



花しょうぶ園の中央にあるあづまや

休憩所ですが、今は老朽化により立入禁止になってます。




このあづまやがあるだけで雰囲気が増します。




一輪の花しょうぶ



色とりどりの花しょうぶ



日なたと影のコントラストがなんか美しかったです




花は自然が彩る美




たっぷり癒やされました🤗





大和中央公園 花しょうぶ園


〈住所〉
佐賀県佐賀市大和町大字川上3294

〈入園料〉
無料

〈駐車場〉
無料








  道の駅 大和




花しょうぶ園から車で10分くらいのところにある

道の駅 大和




様々な特産物があり、目の前では川が流れてます。




佐賀の大スター、どぶろっくが推している
人妻プリン🍮

味は3種類あります。



「人妻プリン※税込450円」

濃厚まったり味を購入

プリンは固めで、確かにまったり濃厚!

これは
うまイチモツ!



「ほし柿アイスクリーム※税込450円」

珍しいものが売ってありました。

干し柿をアイスにしたほし柿アイスクリーム。




え~と💦

ほし柿感は正直分からないですが、食感はつぶつぶが味わえます。

味は不味くはないです😅ほし柿のソフトクリームがあるのでそっちの方が美味しいかもしれません🍦



「ミニたちようかん※税込140円」

最後に小城羊羹を買って帰りました。

佐賀の銘菓と言えば小城羊羹

ミニでもしっかり美味しかったです😋








読んでくださりありがとうございました😊



よろしくです🤓