アクセスありがとうございます🤓








長かった大阪出張もとうとう終わりを迎えます。


大阪はホントに良いところがいっぱいでいろんな場所にたくさん行きました。


そこでこの一年間で訪れた場所を記録に残す意味でも簡単に投稿してきました。


そして今回が大阪の記事では最後の投稿になります。

大阪の記事で最後を締めくくるのは、
大阪の美味しいお店のご紹介😋



大阪といえば、たこ焼き、お好み焼き、串カツのイメージが強いかもしれませんが、
もちろん他にも美味しい料理がたくさんあります。


てことで今回は麺類🍜

さすが大阪。麺類もめちゃくちゃ美味しいですよ。







  梅田スカイビル




大阪のシンボルの一つでもある梅田スカイビル。

屋上から大阪の夜景が見渡せる〈空中庭園展望台〉が有名です。

ですが今回は展望台ではなく
地下にあるレストラン街に行ってきました。







  滝見小路










昭和レトロな雰囲気が漂う
昭和レトロ商店街 滝見小路。

そこまで広くはないですが、食欲をそそるお店がたくさん建ち並びます。





出汁屋 浪庵









「浪花どろうどん」

出汁がめちゃくちゃ美味いうどん店。

見た目はとんこつラーメンのようなうどん。

鰹の出汁が強めでかなり濃いです。だけど全くしょっぱくないのでかなり美味しいです😋

スープが無くなるのがホントに寂しかった。

麺は細麺です。












  白庵






「かけうどん」

たくさんのメディアにも紹介されている
有名讃岐うどん店〈白庵〉

この日もたくさんのお客さんが訪れていました。

シンプルにうどんを味わいたくてかけうどんを注文。

職人さんが手打ちで打った太い麺はすごいコシがあってモチモチしています。

出汁はあっさりめで美味しかったー😋












  山系無双 烈火 本店






「山形ひっぱりまぜそば」

こちらもラーメンの行列店。

納豆とツナがトッピングしてあり一見合わなそうなまぜそばですが、これが混ぜると激ウマになります。

正直、納豆は混ぜたらあまり分からず鰹の出汁が効いた美味しいまぜそばでした。

残った出汁に混ぜて食べるご飯も美味しかったです😋

麺は硬めで個人的にベストでした~

















やってきたのは日本銀行大阪支店の旧館。

近代的な建物でドシッとしてますね。

立派やね〜。



さて、ではでは帰るとしますか。

最後にご紹介するのは、 
大阪に住んでいて通勤手段としてもプライベートでも大変お世話になっていた阪急電鉄。







  阪急 大阪梅田駅







10面9線の巨大ターミナルである阪急の大阪梅田駅。

全ての電車が並ぶ姿は圧巻の一言につきます。

一度でいいから見てみたかった。

ホントにお世話になりました。
ありがとうございました!!




京都行きの快速特急もあります。

京都への旅がより一層楽しめますね。







長かった大阪出張が終わりました。

仕事はきついときもありましたが、
関西は楽しい場所がたくさんありおかげさまでプライベートも充実に過ごすことができました。

大阪を離れるけど絶対にまた来たいです!!







読んでくださりありがとうございました😆



よろしくです🤓