アクセスありがとうございます🤓








福岡に来たばっかりでまだ色んなところに行けてないので、

昨年大阪に住んでたときに訪れた場所の記事がかなり溜まってることもあり、編集が終わり次第どんどん投稿していきたいと思います。




しばらくは京都で訪れた場所のご紹介です。

昨年の8月頃に訪れました。








  京都御所







明治維新まで天皇のお住まいであった京都御所。

格式の高さを肌で感じることができます。

ていうかメチャクチャ広い!!





受付




受付には警察官がいます。

なんかドキドキしますね。

ここからはサクッとご紹介していきます。





待合所








宜秋門









御車寄








新御車寄








回廊














紫宸殿








春興殿








清涼殿








御内庭 錦台











御池庭









蹴鞠の庭









御学問所





  




天皇が住んでいた家はすごい!!


まあ、私がこういった家に住めることはまずないと思いますが、

もし住めたら意味なく廊下を歩き回りたいなーとか妄想してました。


一般公開で見れることがありがたいですね☺️








京都御所


〈住所〉
京都府京都市上京区京都御苑3

入場は無料です。
開園時間など詳しくは公式サイトをご覧ください。








読んでくださりありがとうございました😆




よろしくです🤓