過去何回かblogでも書いてるけど、私の学校は給食が出ますブタナイフとフォーク


珍しいよね。
流石食品専攻系ドキドキ(笑)





憂鬱な授業の合間の給食タイムは楽しみで午後も頑張る!って気持ちになるのでふ得意げ






そして、今日の給食ラブラブ

どぴんく日記。(147㌢)-DVC00531.jpg


ブロッコリーときのこのペペロンチーノドキドキ



これが凄く美味しかったんのっニコニコドキドキドキドキ



今までブロッコリーが入ったパスタって
麺の味はしっかりしてて美味しいんだけど、
ブロッコリーはブロッコリーの味?
…味が付いてない?みたいなのしか食べたことなかったから今回もあんまし期待してなかったのペンギン

(大体パスタの野菜ってそのまま炒めちゃうし笑)



だがしかし!

このパスタは具材にしっかり下味つけてあって、味がしみこんでて美味しかったの(^ρ^)ドキドキ


大量調理なのに手が込んでて感動っ!!



多分スープで軽く煮込んだのかな…?レシピが知りたくなったニコニコドキドキ



美味しいものを食べると私ももっと頑張らなきゃって気持ちになるから不思議ドキドキ




あとねひらめき電球


給食のアンケートで最近給食で食べたさばみそが美味しかったから卒業までにまた食べたい!ってリクエストしたら
今月の献立に組み込まれてたのドキドキ


これもレシピが知りたくなったメニュー。

どぴんく日記。(147㌢)-DVC00456.jpg







この二つとも新メニューなの!


献立たてるのって簡単なようでかなり苦労するから

こんなに美味しいメニュー立案することって尊敬するドキドキ















ブタ音符