伊勢神宮 一泊二日修行合宿。 | KRH & COMPANY , LIMITED. 青山光司 オフィシャル ブログ KOJI AOYAMA OFFICIAL

伊勢神宮 一泊二日修行合宿。

毎年、1月に伊勢神宮にてお礼参りさせて頂いておりますが・・・、


今年は、本厄と言う事と・・・ 

兄弟分であるZENTのアッ君と5年前にホノルルマラソンを走り、5年に一度は何か思い出に残る事をしようとの約束の年であった事もあり、今回の修行合宿を選びました。


この修行合宿を選んだ第一の目的は、深夜に五十鈴川に入る水行です。


実は私、二十歳の時に青年会議所の行事で経験があり、二度と遣りたくないと思っていましたが、それから20年経ってみて・・・ あーこれだと思い今回は20年ぶりのチャレンジとなりました。


今回は、アッ君の他にKRHの社員も自由参加でと声を掛けましたら、30名ほどの社員が参加してくれました。



KRH & COMPANY , LIMITED. 青山光司 オフィシャル ブログ KOJI AOYAMA OFFICIAL-DSC_0604.JPG


部屋は、8人部屋。

少年自然の家を思い出します。



KRH & COMPANY , LIMITED. 青山光司 オフィシャル ブログ KOJI AOYAMA OFFICIAL-DSC_0607.JPG

彼がZENTアッ君で、上の段に居る二人はKRHの取締役です。


アッ君はスーパーGTでも有名なチームオーナーさんで、自らもハンドルを握ります。

私も彼とガチンコでレースしてましたが、いつも負けちゃいます(笑)



KRH & COMPANY , LIMITED. 青山光司 オフィシャル ブログ KOJI AOYAMA OFFICIAL-IMG_20130203_122134.jpg

東京青年会議所のメンバー等と、130名超える参加がありましたが、私も代表者挨拶をさせて頂きました。



KRH & COMPANY , LIMITED. 青山光司 オフィシャル ブログ KOJI AOYAMA OFFICIAL-DSC_0613.JPG

体を動かす事からはじまり、休む時間もなく深夜までみっちり自分自身を見つめ直す事が出来ました。



KRH & COMPANY , LIMITED. 青山光司 オフィシャル ブログ KOJI AOYAMA OFFICIAL-IMG_20130202_230330.jpg

そして、今回の最大の目的でもある水行も無事終了。


五十鈴川に首まで浸かったのですが、体が痛くて痛くて真っ赤になっていました。

最初、気合を入れて首まで浸かった時は、無理無理無理無理って言ってましたが、(笑)

今回学んだ五十鈴川の歌を130名で3回歌いきる事と、自分自身を見つめ直す為の数分水に浸かる事も出来ました。



KRH & COMPANY , LIMITED. 青山光司 オフィシャル ブログ KOJI AOYAMA OFFICIAL-DSC_0625.JPG

本日、朝5時起床。


伊勢神宮にて特別参拝もさせて頂きました。


昼間までの修行合宿で、本日の午前中も・・・ しっかり講習を受けて参りまして…

さー、終わったと思いきや… 

来た時よりも美しくと言う事で、最後の最後にお掃除が待っていました。



KRH & COMPANY , LIMITED. 青山光司 オフィシャル ブログ KOJI AOYAMA OFFICIAL-IMG_20130203_122244.jpg

マジですか?

しかも、なんで我々が、よりによってトイレ掃除なの?

普通に枝の付いたブラシ使えばいいのに、なんでただのスポンジなんすか?

ゲッと思いましたが、修行の一貫だと思って頑張りました。



KRH & COMPANY , LIMITED. 青山光司 オフィシャル ブログ KOJI AOYAMA OFFICIAL-IMG_20130203_122208.jpg


KRH & COMPANY , LIMITED. 青山光司 オフィシャル ブログ KOJI AOYAMA OFFICIAL-IMG_20130203_122309.jpg

友人と社員と共に、一泊二日の素晴らしい体験を出来た事本当によかったです。


皆さんも、是非。(笑)


「公益財団法人 修養団」の「愛と汗の実践 心をみがく」特別修行を受けてみて下さい。

友人との5年に一度の思い出にも、社員との絆も更に大きなものになりました。

改めて、最高な一泊二日の修行合宿でした。