Pokka GT | KRH & COMPANY , LIMITED. 青山光司 オフィシャル ブログ KOJI AOYAMA OFFICIAL

Pokka GT

本日、スーパーGTの熱い・・・そして暑い戦いが鈴鹿サーキットで行われました。



僕の師匠である、ARTAガライヤの新田守男選手&高木真一選手は2位だったと聞き、とても嬉しかったです☆



改めて、新田さん真ちゃんおめでとう♪



僕の友達兄弟もZENTポルシェで参戦していたので応援していたのですが・・・

理由は分からないのですが、もう少しの所で残念ながらリタイヤだったとか・・・。


でも結果はどうであれ兄弟で力を合わせて戦えるのって羨ましいな♪


お疲れ様でした・・・ 来年は頑張ってね、、、。




昔はポッカと言えば1000キロを戦う耐久レースだったんだけど・・・ 昨年僕がエントリーした時からか700キロレースと少し戦う時間が短くなったようですね、、、



今年は何キロだったんだろうか?



最近、レースも卒業してレースには無頓着なので分かりません! (笑)



2006年はポルシェ996RSRで3戦、2007年はフェラーリF430GTで4戦と、全日本シリーズ・ジャパン・ルマンで1000キロの耐久レースに参戦して、監督に河村隆一さんを招き、ドライバーは新田守男さん、高木真一さん、私・・・ 青山光司で2年連続シリーズチャンピオンを獲得しました・・・ あ~、1000キロは長かったなぁ~ マシンが壊れたり、クラッシュしたりと色んなドラマがあったのを思い出し買いました・・・。



昨年、2009年のポッカはチームDAISHINにてフェラーリF430GTで参戦させて頂きました。



GT300クラスで予選1位になった思い出の写真・・・。



KRH & COMPANY , LIMITED. 青山光司 オフィシャル ブログ KOJI AOYAMA OFFICIAL


僕がサードドライバーでエントリーしたダイシンフェラーリ☆


KRH & COMPANY , LIMITED. 青山光司 オフィシャル ブログ KOJI AOYAMA OFFICIAL


胸と腕には連載している「ベストカー」のワッペン☆


KRH & COMPANY , LIMITED. 青山光司 オフィシャル ブログ KOJI AOYAMA OFFICIAL

赤いヘルメットは僕です!



KRH & COMPANY , LIMITED. 青山光司 オフィシャル ブログ KOJI AOYAMA OFFICIAL

レーシングカーの内装って凄いでしょ・・・。 車内温度は50度以上になるので過酷です・・・。


いつもレーシングスーツが絞れるくらい汗が出ちゃいます、、、


サッカー選手並みかも・・・。 (笑)



KRH & COMPANY , LIMITED. 青山光司 オフィシャル ブログ KOJI AOYAMA OFFICIAL

予選1位になった時の記者会見・・・。


青木選手&藤井選手のお陰かな・・・ (笑)



KRH & COMPANY , LIMITED. 青山光司 オフィシャル ブログ KOJI AOYAMA OFFICIAL

素敵な夏の戦いでした♪


レースは思う存分やったので・・・ 卒業・・・ (笑)



今度、鈴鹿サーキットで戦う時は、自転車の耐久レースかな??



僕の場合、圭ちゃんや河合君、弟の英世の岐阜の社員がライバルチームなんです(笑)




弟には負けたくないけど、こっちの東京チームはメタボメンバーな上に、いまだに自転車を持ってないから、、、



企画倒れで弟チームの応援係になる可能性が高いです・・・(笑)