なるようにしか ならないだろう
本日26日(金)、本日の話題と言えば・・・・
ワールドカップで、日本決勝T進出(2位通過)か
台風7号・8号の話ししかありませんネ
・・てな事で、今日は台風のアップになりました
横浜の、今日の天気は、朝方雨~午前曇り~午後からずぅ~っと雨・・
午後1時過ぎ頃から、激しい雨が降りました
ちょっと先のビルが、霞んでしまうような土砂降りで・・・
もっぱらの話題は、明日27日(土)一日に、
東海・関東地方に、台風が2つ、接近
・・・上陸の可能性もあり・・・という気象情報でしょうか
一日に2つって、とっても珍しいようなんです
まず最初のピークは台風8号でして

本日26日(金)午後5時の天気図。写真は気象庁HPより撮ったものです。
神奈川県上に梅雨前線が横たわっていますネ
発生順番から行くと、7号の方が先なんでしょうけど
台風本体のスピードが、
台風7号は時速15キロ
台風8号は時速50キロ
圧倒的に8号の方が早いんですネ
どうやら、明日午前中には東海~関東に接近
上陸する可能性があると言われています

本日27日(土)午前9時の予想天気図。写真は気象庁HPより撮ったものです。
台風8号位置は三浦半島付近に見えるんですが・・・横浜に近いですネ
2回目のピークは夕方から夜にかけて、
台風7号が関東甲信に接近
雨や風が強くなる・・との情報でして・・・
神奈川県では、JR東日本で
小田原以西の熱海間、及び、伊豆半島・伊東まで、
終日運休が、早々、発表されてます
その他の路線・私鉄などは走るにしろ、
相当ダイヤが乱れそう・・・
まぁ~ 明日は土曜日でパートも無いし
外出予定も無い私なんで、良かったです
取り合えず、本日の台風対策は、
窓に下げていた簾(すだれ)を外したくらいですが・・・
明日は、いったい、どんな風になるんでしょうかネ
ちょっと緊張している?私でして・・・・・