先週の土日は層雲峡温泉まで遠出してきましたにっこり


かなーり遠かったのですが、夫の仕事関係の方から宿泊券を頂き、無料で泊まることが出来るから行ってきました笑🤭




かなーり広くて良いお部屋でした(ホテルの中では)




ホテル自体はすごく古くて、お部屋も古めかしい昭和な感じ。


あまり期待しておりませんでしたが(失礼)、和室でとっても広いお部屋が二間あり、娘ちゃんも大喜びでかくれんぼを楽しみましたよだれ
お部屋のお風呂もなかなか趣きがあり良きでした!


ここの温泉は大きな露天風呂に水着を着用して、家族で入れると言うのが売りで娘ちゃんも楽しみにしておりました!





が、





まさかのとびひになり、温泉どころかお風呂もダメ、そして私は土曜日の朝に生理になり、結局夫が1人で温泉を満喫してきました笑


木曜日に水膨れのような湿疹が3つほどあり、何かなー?っと思いながら念のため小児科へ。


とびひまではいかないけど、とびひの手前です。

とのことガーン


自宅もなるべくシャワーのみで過ごして、水膨れのあたりはガーゼなどでカバーしてあげると良い。幼稚園は登園してよし。

っと言われました。


温泉楽しみにしていたのですが、仕方がないですね泣き笑い

お高くないリーズナブルな温泉なので、来年にリベンジする予定ですニコニコ


層雲峡温泉へ行く前に室内の遊び場へも行ってみました。

ヌクモと言う施設で、廃校を使っているそう。





遊び場の隣はカフェになっていて、ゆっくり見守ることができます飛び出すハート





チームラボのプロジェクションマッピングのテーブルがあり、娘ちゃんも大喜びでした飛び出すハート

小人のテーブルだそうラブラブ



手を置くと、小人が手の上をよじ登ったりしますニコニコ



そして、本当に利用する人がいなくて快適に遊べました。

MAX3組ほど(土曜日の午前中で!!)




最後は私たち一組になってしまった爆笑



お昼過ぎまで遊んで、近場のラーメン屋さんでお昼を食べて、14時過ぎにチェックイン笑い



夫はすぐにお風呂へ。




私と娘ちゃんはお部屋探検をしたり、ホテル内を探検したりしましたニコニコ



夕食時間も早めに17時半からにしましたが、なんだかんだと食べ終わったのが19時前。娘ちゃんのシャワーまで全て終わったのが20時。


娘ちゃんは20時半には爆睡しました。



その後、夫は再び温泉へ。


私はお部屋でまったり過ごしましたーニコニコ




翌日は11時チェックアウトでしたので、ゆっくり起きて朝食。準備をしてロープウェイへ行きましたが、なんと今月いっぱいは運休でした魂が抜ける



仕方がないので特に観光地も無いし、早めに帰宅することに爆笑



15時前には札幌に戻ってきたので、ゆっくり出来て良かったです。


かなり遠くて移動が大変ですが、またリベンジしたいと思います飛び出すハート