昨日、北海道の自宅マンションに帰ってきましたえーん

長い帰省+旅行でした飛行機



2024年は様々なニュースから始まり、心が晴れないスタートになりました。


今年も書きたいことだけを記録していきますので、よろしくお願い致します門松





鏡餅鏡餅鏡餅




今回の帰省、目的は福島県にあるリカちゃんキャッスルへ行くことでした飛行機

福島にリカちゃんキャッスルがあると知ったときはwhy??でしたが、タカラトミーの創始者が福島県いわき市ご出身の縁で、リカちゃんキャッスルを作ったと聞きました。


いや、本当に物凄く辺鄙なところにありましたアセアセ(失礼)
正直行くのが大変でしたアセアセ
福島広いし、やはり遠い!!!







どーんよだれ



キャッスルー飛び出すハート


正直、もう行くことは無いと思いますが、お人形教室のリカちゃん人形を買いたかったので満足ですニコニコ















リカちゃんプリクラ飛び出すハート

もちろん、どちらも撮りました。






1番興奮したのは、ティモテーーー!!!

シャンプーありましたよね。

ティモテ♪ティモテ♪

ロングヘアの外人が森の中で髪の毛を洗っている!!!


当時、この真似をしていたような気がします笑



リカちゃんキャッスル自体は建物も古く、正直展示物もイマイチな感じでした魂が抜ける


楽しみにしていたリカちゃんのお部屋も娘ちゃんハマることなく、ほぼスルーでしたオエー


可愛かったけど、確かに古くてやる気を感じなかった色々と、、、。




そして、1番楽しみにしていたお人形教室飛び出すハート


リカちゃん1体、ミキマキを購入しました。


ミキマキは種類が殆ど無く、何とか選んだ感じ。


ミキマキは娘ちゃんにせがまれて開封してしまったよー赤ちゃん泣き

保管用にするつもりでした笑


こちら↓






お洋服は娘ちゃんが選びました飛び出すハート


早速娘ちゃん遊んでおります笑


私のリカちゃんはまだ開封しておりません。

また時間があるときにアップしたいと思いますニコニコ



そして、スラスリでは爆買いしてしまい恐らく5万分程購入しましたオエー


そして今日はリアル店舗でもまた購入してきましたオエー


でも満足ニコニコ


他にも色々購入したので、後ほど載せたいと思いますよだれ