9/19〜9/20 下田港〜東伊豆 | まっつの磯三昧釣行記

まっつの磯三昧釣行記

趣味の釣り日記です。
千葉・伊豆で主にフカセ釣りやってます。
この辺りで、この時期に、こんな魚が釣れたよーと分かれば。

さてさてシルバーウィーク皆様は良い釣りが出来ましたでしょうか?

そろそろ、イナダ回ってこないかな~と、下田の福浦堤防を覗いてきました!

今年デビューの遠投カゴ釣り…しかもベイトタックルでイナダ釣って、連れにサビキでジンタ釣らせて、人が釣ったジンタ泳がせでカンパチ、ワラサ、ヒラメなーーんて釣れないかって卑しい根性でね!ψ(`∇´)ψ




てか、覗いてきた?





…はい、朝起きたのが6時です!!釣り場ついたの11時です!!


完全にやる気ねーだろ!伊豆でも一、二を争う人気堤防&シルバーウィーク初日で激混みわかりきってんのに…


ま、最悪、犬走堤防でも良いっしょ。犬走なら入れるっしょ…と思いきや、こちらもすでに満員御礼\(^o^)/


で、釣れてたのかってゆうと、先端付近に入ってる地元のカゴ釣り師が、辛うじてポツリポツリとソーダカツオかけてるくらい…。

イナダなんか全然まだ!!

家族連れのファミリーがイワシと小アジ少々、でもポツリポツリ…!


何なんだ、人がギュウギュウ詰めで釣りしてる割に、なんかどっちも堤防の雰囲気が重苦しいような…。

で見切りをつけ、南伊豆エリアの河口でカイズ狙いも、コッパメジナのオンパレード\(^o^)/


あんたら河口でも食ってくるんかい!!


で、夜釣りイサキ狙うも伊勢海老網がそこら中に刺してあり、南伊豆エリア退散!!!


この時期、足場が良いとこで夜釣りでイサキを狙えるのは…。


脳ミソ汗かきながら脳内マップを巡らし向かった先は東伊豆でもバツグンに潮通しが良い北川港!


いやー、ウネリもすこーし入ってて雰囲気バツグン!!!


こりゃ食うべ!!


そんな雰囲気でやるも、ネンブツダイのオンパレード!!

夜の港でネンブツ唱えろってか?
堤防際に張り付かせても遠投させても、棚を上げても下げてもひたすらネンブツダイ!!

久しぶりに大撃沈の釣りでした(~_~;)


まともな魚が一切釣れてないので、写真は無しです。