_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1630.JPG
今日はツアー「敵がいない国」の開場時BGMを作りました。

もう何年やってるのかわかりませんが、ただ曲を並べてかけるだけじゃなくて、なるべくちゃんとDJ Mixにするようにしてます。

そうしたからどうだということではないし、はっきり言って普通にiTunesとかでかければ手間も時間もかからないんだけど、自分はやっぱり、しっかりと「場」を、場の空気を作りたいんだと思います。

今回は、バンドメンバーに、リハーサルで作ってきた空気をふまえて数曲セレクトしてもらって、それに俺が応えつつMIXしていくというカタチにしてみました!楽しかった!

もしグッズを早々に買い終えたとしても、席に座ってBGMに耳を傾けてるだけでも、楽しいんじゃないかなあと思います。

目に見えない敵に悩まされていますが(花粉とか )、負けずに頑張りたいので、ホント、応援よろしくお願いします。

それでは。

チケットなどツアーの詳細はこちらからどうぞ↓
ー写真解説ー

DJ機材

ソフトはNative Instruments TRAKTOR
コントローラーはTRAKTOR KONTROL S3
そこに1台ターンテーブル SL-1200をつないで
という感じだけど
これは言っておきたい
オレンジのUSBケーブル
DJ Techtoolsのモノ
USB C to Bなので変換プラグいらず
ってか色良すぎ