もう何年になるでしょうか?
KREBandのバンマス(バンドマスター)をやってくれていた、岡雄三さんが亡くなりました。

聞いた瞬間は驚いたけど、全く実感が無くて、

昨日お通夜、
そして今日の告別式を経たら、
受け入れられるのかなぁなんて思っていたのですが、
相変わらずです。

何でかなぁと考えてみたら、
俺の曲の中で今も生き続けているからでした。

来月出るベストアルバムも
全17曲、岡さんのベースです。

ご焼香の時にちょうど「音色〜2019ver.〜」が
流れてきました。

奥様もご挨拶の時に仰っていましたが、
まだまだベースを弾きたかったんだと思います。

岡さんと最後にメールでどんなやりとりしたか、熊井吾郎と確認してみたら、2人とも「ライブ参加できなくて悔しい、申し訳ない」という内容でした。

とりあえずベースは天国で弾きまくってもらうとして、

残してくれた音源を1人でも多くの人に聴いてもらえるように、下向かないで頑張っていこうと思います。

岡さん、お疲れ様でした。
本当にありがとう。
俺が言うのもなんだけど、
最後闘病生活よく頑張ったね。
ゆっくり休んでください。

P.S.
次のバンマスはザキさんじゃ無くて白根にしようと思うよ!その方が面白いかなぁと、今日思いました。
それでは。

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8890.HEIC
lvdErhTRUT.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8835.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8821.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7670.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5773.JPG