_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6388.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6387.JPG

今日は
昨日お伝えした通り
今年から千葉市蘇我スポーツ公園に場所を移して開催された
「JAPAN JAM 2017」
に参加させて頂きました!

自分もソロデビュー以来ずっと参加させてもらっていて、何かとご縁のある夏の風物詩
「ROCK IN JAPAN」
の姉妹フェス(?)的イベントなので

楽しくやれたらいいなぁ〜
人がたくさんきてくれたらいいなぁ〜

と言った感じでライトに考えていたのですが

これがまたステージに出てみると
想像以上のアウェイ感!!!

というよらお手並み拝見感、とでもいいましょうか

思っていた以上に「ROCKフェス」でした!


あんなに腕組みしながら
リズムも取らずにじーっとこっちを見ている人達がいるところでやったのは

それこそ2000年くらいのキックのライブが最後くらいだわぁ…なんてライブ中に思い出してしまい…


もう、最高に楽しかったです!

今日の俺はさぞニコニコ顔だった事でしょう!

これだけまだファンになる可能性のある人達がいてくれるんだなぁと思えてきて、燃えました!

そして皆はじめは遠慮がちだったけれども、
きっちりしっかりついてきてくれて最高でした!


そりゃあ出て行っただけで
ワー!!!
ギャー!!!
ぬぉぉぉお!!!
みたいに皆が盛り上がってくれたら嬉しいし

行く行くはそうなりたいけど

現状はやはりたくさんの未見未聴の人に
まずはとりあえず触れてもらって
その目と耳で判断して貰える機会
そこで良いと思って貰える
というのが1番ありがたいです。

本当に出て良かったなぁと思いました。

そんな挑戦が出来るのも
きっちり前の方に集まってくれた
ファンの皆さんのおかげです。
心から感謝します!

皆さんに楽しんでもらいつつ
初見の人も巻き込めるように

今日はいつも以上に
その場で思いついた事を口に出しつつ笑いに変えて
空気を作る事を意識してみました。

自分的には、それが功を奏して
一緒に楽しんだり
じっくり聴いてもらえたりできたと思っています!

それがファンの皆さんの満足にも繋がっていたら
最高です。

また出たいなぁと思うイベントでした。

改めまして関係者を含む皆さん
ありがとうございました!


さぁ、まだ続く春フェス参戦。
次回は明後日5/6(土)
六本木ヒルズで開催されるJ-WAVEのイベント
「TOKYO MAPS」です。

このイベントなんと…

無料!!!

タダなんです!!!

私クレバが19時から
初日のトリをつとめさせていただきます。

今日以上に色々な方の目に触れるチャンスです。
応援よろしくお願いします!

それでは!

ー写真解説ー
上.ステージ袖から

別ステージから移動してくる人達の
砂埃が舞う
夏みたいな春だった


下.フクダ電子アリーナ
出演者控え室が
フクダ電子アリーナで
食事場所が
なんとピッチサイド
最高な眺めだった
全然生でサッカーを観れてないので
是非行きたい
まずはJ
そしてヨーロッパも行った事ないので
行ってみたい
ってか行く