アドセンス一発合格♥ | お絵かき主婦の徒然日記

お絵かき主婦の徒然日記

大阪府在住のフリークリエイター”とり乃から揚げ”です 
お絵かき主婦の日常を徒然なるままに綴ります★

(当サイトはプロモーションを含みます)

ご訪問ありがとうございます!

 

 

お絵かき主婦「とり乃から揚げ」です

 

何の脈絡もなく、去年の8月に、一血卍傑の三周年お祝いで描いた落書きをUPしてみる今日この頃にやり

 

今年は何にも描けなかった…

というか、何か結構長い事、何にも描けてないわえーん

 

ほんで、何してたって言うと...

 

 

ネギトロ。さん改め、ネギ夫人が、ある日、突然言いました。

 

ねぎ「アドセンスって、どうやったらとれるん?」

 

ワシ「知らん。」

 

ねぎ「色々調べたんやけど、みんな書いてること違うねんなぁ...」

 

ワシ「ワシ、アドセンスとったことないし

    とろうと思うたこともないし
    知らん。」

 

ねぎ「…カラにゃ~ん(泣)」

 

 

…と、いうことで(?)

 

ネギ夫人のブログ、アドセンスの審査通しました。

 

今なら、ネギ夫人ブログ

 

 

審査通りたての状態が見れますニコ

(※2020.09.02現在)

 

 

アドセンスの審査に出すにあたって、ネギ夫人にやってもらったのは次のポイント

 

  • アドセンスのポリシーに違反しない
  • 独自ドメイン&Wordpressでブログ開設
  • 2000文字以上×10記事以上用意
  • カテゴリー3つ&各カテゴリーに3記事以上
  • 人の役に立つ内容を自分の言葉で書く
  • 2か月以上前から運営しているようにする(公開日を調整する)
  • 運営者情報、お問い合わせフォーム、サイトマップを用意(トップページ上部にリンクを配置)

...何かたぶん、このくらいですな。

 

「毎日1記事書かないとダメ!」

「YMYLは避ける!」

(Your Money or Your Lifeの略。 医療、健康、金融などの総称で、平たく言えば「生きていくために重要な情報」みたいなところの専門的な話)

「マグネシウムとか書いちゃダメ!」

「ダイエットは食事制限と同じだから通るわけないよ」

「ジャンルじゃないの、オリジナリティが必要よ!」

「広告貼ると通らないよ」

 

とか、何かホントに色んなこといっぱい、それぞれ、そこそこ、ばらばらな情報が渦巻いていますがアセアセ

 

「アドセンスのポリシー」に違反しないって言っても、要するに、小さな子供に読ませても問題ない内容にしたらええやん?

 

毎日更新しないとダメって言う人多いけど、そんなん無理やし。

今回のネギ夫人のブログ、10日1回ペースの更新やけど、通ったし。

審査出した後も更新してへんし...っていうても、2日後にOK出たんやけども。

 

ASPとか、楽天アフィリの広告バナーも、わりと貼ってたけど、大丈夫でしたよ。

 

 

...内心、落ちるやろなぁって、思ってましたけどにやり汗

 

色んなブログを読み漁って、アドセンスに関しては完全ド素人の主婦2人が対策したら、1回で通ったんで

 

アドセンスは難しい、審査厳しい、5回落ちた、とかいろんな情報が溢れかえってますが、そんなに無茶無茶難関というわけでもないかもです。

 

 

ネギ夫人の泣き落とし攻撃に負けたのもあるのですがw、実は、今年の春くらいから、ネギ夫人の会社でも仕事させてもらってるので、今回は、その一環として、アドセンスの攻略もお引き受けしました。

 

でも、ワシ、基本は”お絵かき主婦”なので、アドセンスとかサイト開設とかのご相談は、遠慮させていただいております。

 

まぁまぁ、でもでも、ひょっとしてアドセンスとりたい方にとって、ちょっとでもお役にたてるかも...と、思いまして、日記を書いてみました。

 

...審査通ったのは嬉しかったけど、今度は広告の配置とか、また色々仕事が...( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

 

 

働きたくないでござる..._(:3」∠)_