.



先日、密林で注文した高額な商品が届いていました(≧ε≦)

定価よりもいくらかは安価で買えたのですが、それでも17,000円以上もしましたあせるあせるあせる


それがこちらのCD BOXですDASH!

泉の胸キュンブログ♪-090719_1656~01.jpg

fripSide
nao complete anthology 2002-2009 -my graduation-


fripSideのnaoが活動してきた7年間の歴史が詰まったBOXです。
版権の影響で何曲か収録されていませんが、PCゲームの主題歌、挿入歌などほとんどの曲が収録されています!

10枚組・105曲と大ボリュームですが、値段が非常に高いあせるあせる


fripSideは男性向けの恋愛PCゲームの主題歌を中心にアニメの主題歌なども手掛けていますニコニコ

今回ボーカルであるnaoさんが卒業されるという事で、集大成として制作されたBOXのようです。


私がfripSideの曲に出会ったのは、2年前にアニメイトでベストアルバムを買ったのがきっかけでした(≧v≦)


その時はfripSideの事は知らなくて、でもPCゲームの曲は凄く良い曲が多く大好きで、主題歌などを集めたボーカルCDは集めているので、その繋がりで買いましたキラキラ

そのベストアルバムにも多数の提供楽曲が収録されていたので♪


男性向けの恋愛ゲームは全くしないので、聴くまでどんな曲か分からない分、とてもドキドキするんですよね(*/ω\*)


fripSideの曲は凄く好みですぐにファンになりました(*^o^*)

naoさんの高い声も、私自身が歌声高いので歌う時も高さがピッタリで歌いやすいし、バラードは乙女心にグッと切ない気持ちにさせてくれます(≧v≦)


インディーズ時代のアルバムは音響設備が不十分だったのか、直しても音割れしている楽曲もありますが、初期のアルバムも手に入り嬉しいですw
改めてクオリティーも向上してるって実感したDASH!


naoさんが卒業される事は今月まで知らなくてびっくりしました(゜O゜;)
でもオフィシャルサイトやブックレットに理由が記載されていて納得!


最近はRitaさんとのコラボ曲を発表されてて、Ritaさんも大好きな歌い手さんなので、このまま新生fripSideとして活動されたら嬉しいです(〃▽〃)

バラード歌って欲しい(〃д〃)



.